昨日に引き続き横浜。
起きると…多少気持ち悪い。たぶん、昨晩飲み過ぎたんだろう。はっはっは。
んで、寝直して集合時間10時なので、9時前に宿を出ることに。
TVをぼーっとみていたら、神保町特集だったっぽい@んHK。
古本や巡りの話がされていた。自分でもたまに入り浸っていただけに感慨深かった。そのうちいってみたい。お茶の水の「露地」(だったか?)共々。

朝飯は…当然、桜木町駅前の駅そば。
「おばちゃんがいなくなった」と為殿に聞いていたが、確かにいなかった。名物おばちゃんだった(一部)のに。
にしても…うまくないねぇ。ここのそば。だのに、どうしても近寄ると食いたくなる。食うと、ちと後悔するんだが。毎回。
でも(昨日あっちを食っておいたから)悔いたくなる。

昼飯は、どんたく。いやはや。もやしが変だった。かなり痛んでいるのがいたなぁ。。。でも、どんたくはどんたく。久々。やっぱ替え玉だよね。博多ラーメンの食い方は。もやし以外堪能。(まぁ「夜の方がうまい」とおっしゃる方もいようが…)

夜飯は、紆余曲折。もともと、「そば屋で1杯」(1にとどまらないはずだが)を予定していたんだが、いってみると「満席」。が〜ん。。。
仕方なく同行者と「どこいこう?」を議論しつつ桜木町駅方面へ。
「うぅむ。ここは。」ということで、今日はこれまた久々、「ごっつぁん」。うっひっひ。僕が焼酎をたっぷり飲み始めた店でもある。
前は野毛のど真ん中にあったが、現在では音楽通り(かな?)にある。
今回は「ギンヤンマ」なる焼酎があるとのことで堪能。
よく見れば島美人もあった。(まぁ勇みやギンヤンマの方が芋っぽさが上であったが)
で、今日は千葉なので、早めに同行者と別れて(奴らは結局、19時から24時までいた模様)店主にご挨拶して離脱。
そうそう。相変わらずな焼きそばであった(ここにきたら絶対頼まずにいられない)。ただし、昔はタマネギスライスとピーマン千切りがトッピング(?)だったのに、今回はにんじん千切りだった。むぅ。前のタマネギの方がよかったか???