はれました。いい天気。気温は低めか。
でも昼は暑いんだろうな。

セミ軍団は総数が減ってきてますね。
パワーがなさげ。そろそろ9月。

ざざっと仕事を終わらせて退出@8時。
どうやら隣の会社は今日が納涼会らしく、いろいろとスピーカの音を聞きつつ駅へ。

今日は約1ヶ月ぶりのぺるどま。何が食えるかな。
をぉぉぉ。いろいろなのが並んでました。
ので、いつもはスパ2皿+ピザ1皿+前菜とか2皿くらいで悔いますが、今日はピザがおいてない(*)上にスパを1皿にして、炭水化物ダイエットをねらうことに。

  1. サンマとなすを焼いたののサラダ
  2. 鰯の香草焼き、薄くスライスしたポテトが挟まってるやつ
  3. 茶美豚を焼いたやつ
  4. あともう一個何か。
  5. 確か鰯の、アンチョビソースのスパ。松の実がバラバラと入ったやつ

いやぁ、今日もうまかった。特に鰯のポテト入りとスパ。
豚が苦手という竹串殿に「これは大丈夫だから」とごり押しして茶美豚悔いましたが、やはりブランドぶた。苦手とおっしゃる竹串殿でも「これなら食える」とお召し上がりに。さくさくとこちらもうまかったです。
で、ワインは1本目、忘れた。2本目はまたもFarneseのやつ。やっぱうまいです。これ。(先週のは青い線なしのFarnese、ぺるどまのは青い線入りのラベルのFarneseという違いがあるようで。少しランクが違うんですかね)
んで、まぁスタートが早く、店も近いというのもあって、10時半になる前に退去。当然、半分千鳥足で。

んでんで、当然帰り道には「かねさ」があるので、通り過ぎざまにみてみると…壁軍団、当然のごとくいた。やっぱ軍団級になると10時半で追い出されないようで、店主と雑談している風情。さすがだ。
まぁ巻き込まれて「次いくぞ」と連れ回されるほど肝臓の余裕もなかったのでそのまま離脱。

で、気づいたら明け方。またも轟沈していたようだ…