とりあえず、定時というか、定刻に出社。
仕事始めるも…なんかだるい。眠いというか、だるい。
午前中とりあえずこなして…
昼の時報とともに耐えきれず轟沈。推定15分。
その後復活して飯に。今日は天か地。あんかけの焼きそば。うまかった。。。
んで、昼からはVDT研修。
姿勢をよくしろ、1時間しないうちに休憩とれ、15分は別のことをしろ、等。
途中の講師のお姉ちゃん、天然風でやることなすことおもしろかったから起きてられてよかった。
この姉ちゃん、よく職場回って温度だか粉塵量だか調べて回っている姉ちゃんだな。いつもは作業服で回ってるが、ふつうの格好の時もあるのか、とか思いつつ。

んで、帰ってきてふと気づいた。
あれ?今朝だるくて昼間珍しく寝たのは、台風接近による気圧低下の影響か?もしかして、昨日夕方寝ちまったのもそうかな???と。
多分そうだ。そうに違いない。
いやはや。またも低気圧症候群か(って、勝手に銘々)。

水曜だと人が早く帰るので、静まりかえったオフィスで「今日やっておいた方が無難なこと」をだらだらと進めつつ、忍耐力が切れるまで継続。そしたら帰ります。
今日も疲れたので、ワインを抜栓(疲れた、と何の脈絡が…)。
今日も、メルローの何か。確か1,500円くらいのやつ。
ちゃちゃっと空気に触れさせてやるとちょうどよい飲み口に。
もう11時も過ぎた時間だったんで、軽めに2杯だけ飲んで…
いつの間にか轟沈。
気づくと12時半、ましゅーの時間。
録画を準備して…そのままプラモデル作りつつ視聴。
#録画してるんだから、寝ればいいのに。。。
今日の見所は、ましゅーvsぐっさん。すばらしい。
掛け合いというか張り合いが見事に場を盛り上げてくれている。

その後は田森クラブ(だから、寝れゃ)。
3月頃の、「暖房器具」の続編として、冷房器具。いろいろあるねぇ。
どうやら収録日は30℃に満たない穏やか(?)な日だったようで、今回も(!)お買いあげなし。「ちなみに…」と武田さんナレーションでは、次の日は猛暑だったとは…全く残念。って、別にお買いあげであろうとなかろうと僕には関係ないか。
今日は安西さん登場。なかなかの作品だったのか、単にいいたかったのか、「惜しいねぇ、誰かが先週遅刻しなければ、こっち(Tシャツ)だったのにねぇ」と手ぬぐい3発。

で、やっと轟沈。