先週夏休みで2日しか出社せず、それで今週5日間フルに働くのは酷だと思うので、今週どこか1日休んでやろうを画策。
業務の谷間を見回すと…今日がちょうどいい。ということで、今日は休み。昼寝。
でもま、三日坊主も何だからと…やっぱだめでした。散歩いく気になりません。って、7時すぎてただの平日で…通勤の人をかいくぐって歩くことになるのもなぁと…(弱気)

今日のメニューは

  1. ガソリン入れ(できたら涼しい朝を希望)
  2. コーナンへかい出し
  3. 銀行へ記帳
  4. クリーニングの引き取り
  5. (できたら)明石パーへ買い食い(昼飯)+ひとっ走り
  6. (もしくは)床屋

です。なのに、うだうだとごろごろと…
発念一気、やっと12時半にスタート。
今日は何か涼しく、先に(暖かくなる前に)ガソリンをと思ったけど、「ガス入れてコーナン回ったら3時すぎるか?」と懸念されてきたので、先に記帳しに。うぅむ。すいてますなぁ。この時間。
#それにしても、新開地駅脇のカレーのいいにおいには…危うく飯食って挫折するところだった。
##やっぱ神鉄会館裏の中華屋はよいようだ。並んで待つ人数名。

んで、クリーニングの引き取りにいくと…うげ。まだですか?「月曜」っていうから余裕みて今日来たというのに。ぢゃ、2時間後くらいに。

んで、今度は車出してGSは出光へ。
万札一枚とともにカード出したが、兄ちゃん(推定バイト)、「一万円がカードへの入金」と気づかず、カードの残金で終了したまま放置…
をぃをぃ。俺より後にきた車が先に終了してるぢゃん…
まぁいいかとその後、コーナンへ…
ん?あれれ???げっ。シャッターが降りてる???が〜ん。。。今日は休みみたいでした。。。あえなく、通過。
んで、2号戻って、「もう憂さ晴らしに明石パー経由で走りに行くか?」と悪い相念がわいてきたが、ここで「あ、ダイエーに行っておくか」と建設的な発送が降臨。
ちょっと行き過ぎたが、いつも歩いて通る交差点を曲がり、とって戻してダイエーへ。
で、ダイエーでも衝撃の張り紙!「棚卸しのため」!!!なんと!
いやいや。「今日は19時で閉店」あぁよかった。まだやってるのね。
まずはソフマップ。いろいろみましたが、とりあえずDVD−RAMを1箱get。
やすくなったねぇ。DVD−RAM。1Gあたり約50円。HDとほぼ同じ価格密度。まぁ1枚がたった5Gだから少し使い勝手が悪いのはあるが、一頃の「1Gあたり100円以上」ってのから考えると…
んで、この1ヶ月来そびれていた亜シーねへ。うぅむ。かなり片づいてますね。まぁめぼしいのを数枚拾い上げて片づけにご協力。
後3ポイントでフルになるカード持ってましたが、1ポイント26円とかで精算してもらえました。無駄にならずによかった。。。
そぃたら地下の食品へ。こんな時間にくるのは久々。とりあえず、ご所望の水ボトルの箱売りが、コーナンとほぼ同価格の特売あったのでget。これで残暑も乗り切れよう…

で、このまま帰るのも物足りないので、軽く神戸市を須磨区あたりまで流して車は終了。約20キロか。。。まぁしょうがないか…

クリーニングや、再度いったらおっちゃん、轟沈。。。すんません。2時間といっておいて、ほぼ3時間でした。。。寝ててもしょうがないよね。と物を引き取り。

その後、昼飯を遅い時間ながら食うと…こっちも轟沈。気づくと6時過ぎ、空はかなり真っ黒。何だろう…なぜこんなに眠い…とふと困惑。

まぁ起きたのだから、と朝不発なウォーキングへ。今日も三宮方面をチョイス。
む?中山手の入口あたりで、盆踊り発見!でも、すぐ向かうのも何なので、まずは大回りして花隈あたりからとって返すことに。
…。しょ、しょぼい盆踊り会場…交番の裏の、「これぞ、猫の額?」という感じのスペースに櫓を建てて催されてました。。。
まぁ子供がたっぷり出てきてるから、それなりに効果はあるんだろう…
#でも、カード交換にいそしんでいる小学生軍団と、それを仕切っている、うち一人をみて、「あぁやっぱ盆踊り」と何となく納得…
##にしても交番脇で予備軍なカード交換仕切ってるんぢゃねぇよ。。。

その後、宇治川をふと遡上したくなって右折。真っ暗だね。桜並木。
真っ暗さ加減にほとほと飽きてきた頃、Y字路発見。ありがたく左折。
どうやら少年鑑別所脇にでたようだ…

そんなこんなで、歩き疲れて帰宅。といいつつも、428南下後、速攻帰らずにわざわざ遠回りしてMOX標語点にいったりもしたのは歩き足りなかった証拠。まぁ「地蔵盆はいつまでかな?」と確認しがてら、遠回りしてコース取りしただけなんだけど。
で、地蔵盆は、ちょうど電気が消えるところでした。
#建物つくと、3件隣のおじさんの帰宅に遭遇。こちらは汗みどろ。。。「ちょっと散歩してまして…」と挨拶にならない挨拶を。「歩くのが一番健康にいいよね」とはいってもらえましたが…たははは。