おまけフィギュア

あ、そうそう。今朝はダイスをげtしました。
んで、袋開いてみていたら、フィギュアの組み立て書を発見。
天然水のと違って、6種類のをまとめて書いてありました。
ふとみると、「西暦2008年7月…」そうでしたそうでした。
湖南の出だしはこのせりふで始まるよね。。。と感慨深く。
しかも、「西暦…」の話者は、当時スネーク万ショーで注目を得ていた(少なくとも、僕の印象)イブ雅刀さんだったはずだ。
数年前(もう10年くらいになるかも)湖南のCDVか何かかって、びっくりした記憶が。
そういえばイブさんは最近ジェットストリームだな、とも。
うぅむ。
そして、2008年は来年。でも超磁力平気なんて全然開発される気配なし、また太陽エネルギー利用もせいぜい屋根の上。
3角塔もないなぁ。ロケットもシャトル止まりだなぁ…
と、ふと。
ダイスのロボの井戸も当分無理だろうし、フライングマシンは全然飛びそうにないなぁ。あとは3角塔地下のシーンで出てきた、フライングマシンの修繕用ブロック(確か、ICもどき?)、あれもまだまだ実用化されてないかな。
と、宮崎監督の空想力がすごかったのかとも少し。
そういえば、ファルコをいつの間にかげt。
(もしかして、門スリーが水曜でダイスが木曜、ファルコは金曜のげtだったかも)