ラジオ

今日もラジオを聞きつつ、車は走る。

  1. 達郎さん:納涼リクエストとやら。日本の大手で売ってないCDはネットで買うとよいとか。んで、新アルバム完成された(おめでとうございます)とのことで、来週だか再来週だかはそのあたりをお聞かせ頂けるとか。うむ。
  2. 石井さん:今日のお題はアートとか。飯時間で聞きそびれたりしたが、「日本は美術館が身近になさすぎ。都心からはずれた、高原とかにあるのはおかしい」というのに共感。確かにそうかも。まぁ上野の森とかあるけど、はずれにも多いよね。んで、故に、身近なものとしてとらまえずにアートを遠いものとして扱う日本人が多いのでは、とか。
  3. 福山さん:今日も笑わしてもらいました。って、女性ファンが身を引くような発言大杉。まぁこっちには楽しくていいんだが。詳細忘れた。
  4. ついで:松任谷さん、ちょっと遠回りしたら思いの外時間がかかって、耳に入ってきたんですが…「日本は亜熱帯化している、なれていかねば」と…。え?なれればいいってもの?んで、難局の氷説けて、東京の一部が水没してもいいと???それにもなれろ、と?何かなぁ…

ってことで、帰着後は卓球。今日も暑すぎ。毛穴全快状態(だと健康にはいいらしいが…)
もう500mlペットボトル1つでは足りませんな。ので、帰り際にもう一本刈って飲みながら帰着。

  1. あるある:今日は有害ミネラルの話。って、すぱすぱの半年遅れか。あるある風に毒を排出する方法を検討していたんでしょうなぁ。んで、あるあるでは、「金土日ダイエット」で排出ですか。まぁ脂肪細胞から毒素を出させるって発送は共通か。で、タマネギがいいんだ。ふ〜ん。そういえば、最近タマネギ食ってないなぁ…また食べ始めるか。
  2. ミューズ:今日はおおたかしずるさん(?)。「昔の名曲が、今歌われてないのがもったいないので、アレンジしている」というお話に感動。いいですねぇ。そのお考え。