いやはや、今日も暑い。
ということで、今朝はファミマのたこライスをげt。
まぁまぁでした。もうちょっと具が多いとなぁ。
それに対して、最近の陳列品の鮭はうますぎ。まぁ鮭が少し少ないといえば少ない。

今日は賃来。で、さとまが呼んでいたマガジンの裏表紙にあがいが。
何?あがい買うと何かついてくるの?買うか?あがい。

さてと、昼からは浜の人が4人きて会議です。同じことをやっている2つの課なので、「こんなことやっている」の意見交換会ですな。

でまぁ、議論になったり、ふ〜んでおわったりで、5時到来。今日はこれまで。

ってことで、今日は会社のお祭りだったんでした。
昼飯時、うちの部のブースを通ると、そこには暇そうなo型が。まだ誰も来るはずもないブース前で店番。お疲れ。
帰りに通ると今度は今年の店長役のS気が。あぁ、o型は飯に行けたのか。(なんか、今日は伊勢エビ入りのラーメン食べたとか。うぅむ。さすがお祭り日、メニューが違う)
んで、5時からはお祭りの開会式にお偉い山河ご挨拶。
3人中2人が、「思い起こせば100年前…」。をぃ。おっさん、いかにご年配とはいえ、100年も前から記憶あるのか?生きていたのか?日本語違くないか?(と日本語を違えてみる)まぁそんなもんだな。
で、この炎天下の中、日が傾いたとはいえ、数百人も人を集めて訓話するとは。直射日光で耳は痛いわ、風の通りが悪くて汗みずくだわ。。。少しは考えてほしいものだ。。。
とかいいつつ、俺は人混みは嫌いだ。
ということで、速攻涼しいオフィスに舞い戻り。仕事は…あまりしなかったがな。
とりあえず、物品購入関係をちゃちゃっと処理し、時間をつぶして…8時到来。
浜の人たちはそろそろ最終電車です。かなり飲んだくれられています。その人たちとともにオフィスを出ました。
んで、行き先はまたも部のブース。人だかりで大盛況です。
まぁ子供だましな「瓶つり」やってるようですけどね。挑戦しがいがあるらしく、並ぶんだなぁこれが。
で、裏手に回ると…酒なし。が〜ん。遅すぎたか。しかし、おでんは山ほど。たっぷりいただきました。
#久々にF嬢がきていたのにはびっくり。2人目のご出産で帰郷していたらしいが。
8時に出てきた理由は、「くじ引き」やるからっていうからでした。
なのに、全然始まる気配なし、酒もなし。うぅ。ひどすぎ。
そのうち、隣のブースにいた、関連会社の人から酒を恵んでもらってハイテンション。
ついでに、担当でもないのに部のブースの片づけまで手伝う始末。
どうやら時間切れで抽選会はきちんと実施しなかった模様…とほほ。
がしがし片づけて、むしり取った衣笠で台車を駆動しつつ、終了。
んで、再びゲームして帰る時間を見計らっていると…o型が「飲みに連れて行け」と。
むぅ。かえって軽くワイン飲んで寝ようと思ったが、まぁ断る理由なし。で、赤とへごー。。。
どうやら解散したようですね。総選挙か。大量の指名はずしか。
かなり楽しみだな。次の選挙。