昨日が(花火はおいておいて)のったらくったらデーなら、今日も何時も通りに。
昼すぎてから、車でゴー。
といいつつ、まずは会社方面へ。そうです。再び買い陽動フィギュアを求めて大人外…
店について売り場にいくも、が〜ん。。。。。。。
残2本。。。
同じことを考えていた人がいたようで、あんだけ(10本以上)残っていたのが、2本。。。
致し方なくいたたまれず、その2本を持ってレジへ…とほほ。
今日も、フクロウがでました…もう一個がトンボだったのが救いかと。
んで、何時もと違うコースながら、長田インターへ。まぁたまにはいいもんだ。
爽快に山間を駆け上っていたら、追い抜くクラウン。推定、130オーバーかと。。。
すごいですな。最近のおやじ車。いやはや。
んで、あー空が青いなぁとか雲がいい形だなぁとか思いつつ走り抜けると、明石ぱー。
久々(1ヶ月ぶり?)のたこそば。
激烈にうまかった…とはいえないのが悲しいところ。
おそらく、夏休みの人出で、だしが薄まってしまっているんでしょうか。
次回は9月になってからかなぁとか思いつつ、たこの食感だけを心の糧として立ち去りました。
それにしても、明石までくるといますねぇ。今回も。何がって?ミンミンゼミですがな。
家や会社の近所は、クマゼミとかいう、メリハリがないといえばない、しゃーだかジーだかいう蝉のみ(つくつくほうしはいるかな?)。
ので、関東でありふれたミンミンゼミの声が、非常に夏の飢餓感を充足してくれました。
やっぱ夏はミンミンゼミだなぁ。
#んと、そういえば、アブラゼミも関西でみないなぁ。うぅ?

その後は何時も通り北上。今回は3時40分くらいに三木線沿いを通ることに。
ふとみると、(今まで気づかなかったかも)レールが2mほど脇を通っている箇所があり、「あぁここで三木線とすれ違えたら」と思いつつ、ふとみると…
きた。きました。三木線。いやぁ今日も遅くなってよかった。楽しくすれ違い。
そのうち、(あつくなくなった頃?)絶対に三木線乗りに行ってやる、と思いつつ。