うひゃ!8時!寝坊だ!!!今日は水曜だってのに!泡泡と出社。
「昨日一昨日と遅かったから…」と自分に言い訳しながら。
出社して驚愕の事実!えっ!今日部長の送別会??うっはぁ!
完璧忘れてました…

で、昨日一昨日とうってかわって静穏に仕事…
はて、客はどうした?本番の「説明会」でもやっているのか?昨日は20時には会社いたようだから、あのあと飛行機乗って会場に移動したとは思えぬが…今朝移動してるのかなぁ?それだと静かなのはわかるが…

ということで、マイペースで仕事が終了。さてと、送別会だ。会場へ。
うぅむ。いっぱい人がいる。知らない人も。この間の部の統廃合でうちの部にきた人たちかなぁ。うぅむ。
とりあえず、うちの部の女の子が伊藤に集まっているあたりを眺めて酒の肴に。まぁ固体の肴もまぁまぁうまかったです。
で、飲み物が…ビールかウィスキーしかない。
ウィスキーがぶ飲みする気もせず、ビールを。いやはや。こんなに大量にビール飲んだの何値ぶりだろう?おそらく1リットル近く飲みました。
この部長、やっぱ悪い人ではなかったようで、楽しい「こんなことが、あんなことが」が各人からご披露。
最後は次期部長たる、元隣の課長。そのころ、隣の課の人々とプチ盛り上がり中。そのうちの一人、次期部長スピーチ中に口まね開始。さすが入社以来のつきあいですな。

無事終了したところで、統括から「次いこう」と。うっひゃっひゃ。
焼酎ですな。我がチーム2名、隣も2名、あと課長で焼酎ツアー。
最近、チーム間の混合業務があり、そのメンバーが4人とも集結。
そのあたりにまつわる議論が白熱、2次会始まったのが8時半、終了は11時。いやぁ、たらふく飲みました。焼酎。今日もo型おすすめの「島美人」を。おそらく5胚ほど。1次会のビール1リッターと焼酎もそれなりに。あぁ、飲んだ飲んだ。11時半頃?帰りましょう。
で、みなさんと別れ、何時も通りてけてけ歩いて帰ると…
「今日は仕事でなくて遅くなったが…仕事だった昨日一昨日より早いや。。。」うぅむ。
ということで、ふらふらな足取りで昨晩よりのろく(推定)歩き、JRにさしかかるとちょうどサンライズ瀬戸。わぅ。そうか。こんな時間か…
(で、どうやら真シューと田森クラブを録画予約したらしい…)