Masi Tupungato(アルゼンチン産)

ってやつです。印象的なのはそのラベル。上記ブランド名(?)が印刷されたほか、下記6項目と罫線がある以外、空白。んで、空白部分には手書きとおぼしき書き込みが…

  1. Vino:ランク名ですかねぇ。Passo Dobleらしい言葉が。
  2. Vendemmia:製造年ですな。2003とありますから。
  3. Varieta:ブドウの品種?Malbec-Corvinaと。
  4. Metodo:?さっぱり…doppia Helmenia zioneのような読めない言葉が。
  5. Vigna:州名?La Arboleda
  6. Alcole:これだけは明快。13.5%Volだって。w。

重みと甘みがすっきりと調和した、とてもよい一品でした。いやぁ、久々に巡り会えた。うまかった…
#家かえって調べたら、がるごで飲んだのは2002年もの、今日のは2003年ものでした。

ってことで、3人で2本、いいペースで干して毛村家との懇親会終了。
あぁそうそう。この店、トイレが地下なのね。おもしろいなぁ…で、トイレへの階段には、屍…ぢゃなくて、ワイン便、多々。さすがだ。
なんか系列店が東京にもあるらしく、関東帰ったときにでも使ってみたいです。あーうまかった。

で、店を出ててけてけ歩き、数分後に橋を渡ると…そこはさっき迷って曲がってしまった角。うぅ。何だよ。こんなに近かったのか。かっくし。
んで横を見ると「ゴッホ展」なる看板。あぁ「中之島の美術館」ってここでしたか。明日の日曜、さとま軍団が拝観しにくるっていってたなぁ。なんと奇遇。

大阪駅に戻るのも面倒だったので、ふらふらと酔っぱらい3人は東西線の駅目指して歩きました。すぐつけました。近いですね。うん。

んで、尼崎駅で毛村家と離脱。いや、楽しかったでした。一人で暴れまくってご迷惑をおかけしました。また、今度は餃子を作りにさとまと参上します。ではでは。。。

#その後、神戸駅について、泥酔に近い状態でKOHYOに突入していたのは何だったんだろうか…気がつけば、ワインを買ってしまっていた…
##ついでにその後、野球で時間がずれたどうでしょうを再設定し、ついでに厨房を録画していた…そんなに泥酔でもなかったのかも。といっても、気づいたときには明け方3時、自分の所行の記憶も定かでなく…あぁぁ。自己嫌悪40%。