起きたら9時過ぎ、そんなに二日酔いでもなく。
うぅむ。あまりの暑さに寝汗とともにでてってくれたのかな?
んで、朝飯食ってからゲームとかしてたりしたら2時。
今日も楽しく車でゴー。
やっぱオイル変えたからか、低回転でも強いわ。
何時も通り長田からトンネルを抜け、山間を抜け。んで、先週同様、明石パー着。今日はカレー&ラーメンセットをチョイス。うぅむ。ラーメン、味がほどよいのか少し薄いのか。麺とくうには薄い?スープとして飲むにはちょっと濃い?うぅむ。で、大汗だらだら流して悔いました。
今日はさとまが美術館&本橋巡りで卓球中止だといっていたので、ロングコースねらい。まずはずずいと北上。
#本当は鴨池か八千代越えを考えていたんだけど、出発2時だとねぇ。

「三木線西域は3時半頃」と記憶してましたが、40分ごろ領域到着。もうみれないとあきらめてましたが…40分過ぎにローソン近傍ですれ違い。ダイヤが変わったかな?遅延があったのかな?はて?

で、福井は上らずに左折。その後、上の丸の次のT字路で待ちに待たされ…ってより、測道からの左折車大杉。がっぽり割り込まれ感。
そのまま走り志染中を抜け、プチ峠。
まぁ楽しく走り抜け淡河で428へ。なかなかの低速度合い。
#後のハイソカーはあおってくるし、前の家族連れはいかにもな感じで低速なのにセンターライン割り出してるし…とほほ。

まぁラジオがおもしろかったからよかったかな。
といいつつも、淡河から山登りを始めたとたん、割り込み電波。かなり音質もよい、ハングル語@推定。何でしょう?朝鮮半島からきていた?はたまた日本近海にきていた不審船が放送?それとも兵庫県北部にハングル語の放送局が!?!?
まぁ山登り終えたくらいに割り込み電波もなくなりましたが…なんか朗々とハングル語の歌謡曲(演歌っぽいやつだったなぁ)が流れてました。何だったんだろう…
今日は待望の浜省さん@福山さん番組。前半、「元ファン、今でもファン」らしい福山さんが自分の感想その他をずっとしゃべりまくり。後半、浜省さんがやり返し。

  1. 浜:うん、聞いていたよ。(トーク番組か何かで)「福山君借りたい」っていったら(マネージャーが?)「今福山は曲作りで動けない状態で…」って。何ができなかったの?曲?歌?
  2. 福:やっぱ僕は歌ですかねぇ(略)
  3. 浜:だいたい、ツアーはアルバムができてからやるもんだよ。で、何時できるの?9月にはでる?
  4. 福:(一瞬絶句)そんな!自分ができたからって!レコード会社の人にいわれてるみたいだ…

等々がやりとりされた、ナイスな丁々発止でした。