ということで、起きたら7時。うぅ。頭痛いな。。。
でも会社行かないとな。。。
とりあえず、出社。空腹すぎるので、立ち食いそば。今日もうまかった。
んで、席について…そうそう。最近、サントリーの天然水にフィギュアが。昨日はミミズク3兄弟(?)のをget。今日は何だろう。をぅ。有名な子育て放棄者、かっこうくんではないか。それと標的の、おおよしきり。(おおよしきりの足がついた植物の茎を差し込む方向がわかりづらかったですね…)
ん?昨日のミミズクはエントリーナンバー1。今日のかっこうは2。
珍妙なり。1と2をその順番でgetできるとは…
(ここでむくむくと腹黒い思いが盛り上がってきました。。。)

今日の昼飯はふなせ。またもお作り定食。

  1. 刺身はヒラメ3きれ、ぶり2きれ、マグロかな?2きれ、かな???
  2. インゲン豆とおぼしきののすりごまの和え物。ごま風味ぐっど。
  3. タケノコの天ぷら。初めて食ったかも。珍妙。

で、今日はなぜか人がたっぷり。おかげで我々が食い始めるのが40分すぎ。何だよ。昨日一昨日の二の舞三の舞だよ…
#まぁおまけでカレーコロッケをもらえたからよしとするか!

夕方からはシステム設計の打ち合わせ。今回も埼玉からわざわざきていただき、やることをご調整。
う〜ん、下地を今月までになかなかきっちり作り込んで頂けているようで、超大口案件1件がぽしゃって「どうしよう」とあたふたしていたが、何とかなりそうな見込みが…あーよかった。。。

んで、お客向け資料をチェックしていたら、そのお客から電話&メール攻勢。少しづつ対処するも、1件終わると次の質問到来。すったもんだで終了したのがほぼ10時。。。とほほ。1件まるまる残って「明日にしてくれろ!」と引き延ばしても、10時。
疲弊しつつも、「今日は魚がいいよ」との案内状に基づき、赤とへゴー。到着すると、「酒も新種が入ってるよ」とのことで、そちらを。

  1. 一杯目は重厚な芋々しさがずどんな輩。めーがら忘れた…いや、すげぃうまい。やみつきになれそう。ずど〜んとソファにふんぞり返って深々と座り込み、お気に入りの(しかし、軽妙でない)映画をじっくりと見ているような感じ。
  2. 二杯目はうってかわってさわやかっぽい中に、甘みがしっとりと行き渡っている芋。