今日は久々のオイル交換。
しげしげと眺めると、いろいろあるんだねぇ。オイル。
僕は前からかすとろの愛好者。こいつらには、

  1. RS:前からいたねぇ。でも、サブバージョンが2種類もいた。うむうむ。。。
  2. シントロン:これも前からいたねぇ。相変わらずいい値段。こいつもサブバージョンいたかも。
  3. マグネチック何とか:数年くらい前から出現したような。で、今回はこれにしました。

変えてすぐ、とりあえずはすかすかだった低速トルクが何となく復活した気分。よか、よか。

で、時間をみるといつもよりちょっと遅いかもな時間。ので、長田地下インター目指してまっしぐら。
あぁいい天気、いい天気、と走り抜けると3時頃子午線突破。明石パーでまたもそば食って、六部位置をよぎると3時半。

むぅ。直進して大回りするか曲がってショートカットか…と悩んだが車は速くもターニングポイント。
今日は久々のショートカットコース。こちらも田圃地帯を突き抜けるのでなかなか楽しい…

と、「落花生」なる看板が数本。ん???「千葉産」!えっ!!!何でこんな西の方まで千葉県で作った落花生が出回っているのか…
関西では落花生少ないんですかねぇ。
っていうか、千葉県の土壌が(火山灰メインなので)やせてて落花生くらいしか作れないってのもあるのかなぁ。

んで、久々に175号の小林交差点に出ると、ややや?ずいぶん175,拡張工事が進んでいたようで。中央分離帯ができてましたね。
175の渋滞解消、進むといいですな。

#そういえば来週の福山さん、浜省さんがでてくるようだ。

車のあと、今日も大汗の中卓球。なかなか膝の痛みも治まってきたかも。

終了後、家に帰ると、をっと。ちょうど山裾に日がはいるところ。今日は薄曇りで、そのむこうに薄くオレンジ色と灰色のしましま太陽が…うぅむ。電池切れが悔やまれる。悲しい。


夜はあるある。ぎゃぁ。俺も懲悪これ捨てロールたっぷりいるかも。ひぃ〜
おやつを減らすのかなぁ…