晴れ。あつい。いやぁ、つゆなのは湿度だけ?
どっかーんといい天気。

ではtv。

  1. ほらね:今日は天ぷら。うまそうでした。今日のワンポイントはきれいなかき揚げの作り方。ネタを油にひとかたまり落として、上からつつく→浮いてくる→つつく、を繰り返すと、ふんわりと横に広がったいい形のかき揚げになるんだそうだ。。。
  2. デブや(録画)。石川。美川港なるのが出てきて…を?列車?画面をよぎる、スピードを落としつつ。。。思わず流れる映像そっちのけでまpふぁん。あった。これか…でも漁港はないなぁ。いや、この情報によるとこの河川が漁港の名前に連なってたなぁ。これだ。でもあの蛤の取り方、すばらしかったな。
  3. ほっぷ:今日はてつじくんの地元だとか。知り合い多々。で、牛乳一気のみ1秒?すごすぎ。
  4. ぼーっとしてたら、南紀白浜の旅館をモデルとした推理ドラマ。夕日を題材としていたこともあり、そのまま見続けてしまいました。うぅむ。やはりというか何というか。途中でわかった犯人へのたどり着きのプロットは…やっぱ少し変、と思った。何がって?放送した内容がキーになるのではなく、放映されず主人公のみが知っている事柄が謎解きとして出されるのが、かな。
  5. みかさつかさ:股関節をきちんと動かすと下半身太りが解消されるとのこと。確かあるあるでもやってたかも。最後のイタ飯屋は何タラ堂島か。いってみたいなぁ。で、今日は牛肉のカルパッチョ。うまいのか…いいなぁ。。。
  6. GSD:を!どうやらフリーダムの破片?神、いた!!!そうか。生きてたか!よかった、よかった。これで、見続ける意義が残った(って、制作側の思惑通りか!?!?)
  7. と、明日欄大暴走。うむうむ。いいぞ、殴れ。がきなんざ。で、クルー背シンパらしい金髪、憎々しい。うぅむ。
  8. をぉ!いざー区&ディ悪化!!!久々。いざー区すげぇ猫背。あぁ。かなり憤慨してるのね。議長発言に。うむ。君は僕の側だ。でも突っかかりすぎ。w
  9. ろごす攻撃シーン:うぅむ。ろごす構成員の館襲撃。。。何かなぁ。被疑者を殺すような襲撃?ありえねぇ。そんなの黒幕を押さえきれなくなるだけぢゃん。
  10. 議長出撃。議長の言葉に感動するシン?薄っぺらいなぁ…ぎれんの演説に感動した字音人民並でねぇのか?んで、方や敵愾心むき出しな明日欄。
  11. 新ロボ:ですティにとレジェンド?いやはや。またニュートロンじゃまーきゃんセラー搭載かな?是非再び爆発してくれ!
  12. 電子辞書のCM:ウサギに角???あ!ドラクエに出てきた敵!懐かしい(←違うって)

今日は買い物ついでにソフマップ詣で。うっっはぁ!!!こない、くるはずないと思っていたが、今日発売のAthlon64X2,きてた…へぇ〜6万オーバー。すげぇ。買えたらいいけどねぇ。はっはっは。明日には売り切れるんだろうねぇ。買えた人、うらやましいねぇ。
ついで。DDR2が特売で売ってるんだねぇ。いいねぇ。って、DDR2なんざ使える板もってないから関係ないんだけど。
あとはあれかな、やっぱご時世。豊富にあったsoketAの板がかなり特売かかっていたような。一掃フェアですかね。「とりあえずリリーフ板をキープしたい」人には最後のチャンス?
それと、業務連絡。もな殿。中古のbとかg単体は6kコース、複合は約11k。
新品だとだいたい15k?特売で12kなのもあったかも。
にしても帰りは蒸した…やっぱ今日も暑かった…

で、今日のワインは、ダイエーの先日まで特売な南アのKWVってののを。「フルボディ」とのふれこみで1000円未満何で買いました。葡萄はびのたーじゅって種類らしい。まぁまぁ。つぅか、1000円しないのにこの味なら十分では?次回も特売かかったら買おう。。。って、次回あるのかな?

21時からはアド町。今日はドラえもんな風景らしい、石神井。いったことはないが、のび家そっくりな賃貸物件あるとは。でも築20年で14万?さすが東京。えっ!ど根性も石神井?うわぁ。吉沢さん、初めてみた。そぉですか。梅さんは山梨の蕎麦屋さんがモデルか。それはそれは。。。#でもうまそうなそばだったな。

あぁ今日は厨房なし。。。まぁたまにはいいか。

ぢゃ。