今日も晴れ。つゆよ、どこいった…
そういえば、東京あたりはなかなか梅雨空のようで。今日は中休みとか?いやいや。神戸は相変わらずだ。蒸すなぁ…

今日は比較的楽なペースで仕事。
特急の期限付きもないし。
と思っていたら、人事異動の案内が。おや。部長交代か。あのおっさんか。。。
うぅむ。部直のとりまとめも交代か…来月から、間接業務増えそうだな。

などとつらつら見終えて、さてとと月曜の会議の資料を作っていたら…
来た。部直の三下。あーだ、こーだと弊提出済み資料に難癖を。
んなもん、1ヶ月前に出したバージョンの時にコメントつけておかんかぃ!と怒鳴り出したくなるところを押さえて、押さえて…
来月からこの親父の重しがなくなるんだよね。。。やっぱ相当間接業務の設計者への負担増確実だな。。。
はぁぁぁぁ。。。

気を取り直して、定時を待ちます。会議資料を作りつつ。
だいたいできたのが8時。
をゃ?竹串殿に今日のワイン会の行程質問状出していたのに未回答???
督促状を再度。「超多忙。。。」と、今度は返事が。
しょうがない、と数週間督促されていた要改訂資料を引っ張り出し直して開始。
うぅ。やっぱ数週間前にやっておけばよかった…話の筋を思い出すのにくろう先晩。。。
ふとみると、これまた7月で交代な現行親玉帰宅準備。お疲れです。今日も、今までも。
で、天啓。思い出した。よし、これと、これがこの資料には不足なんだ。と一気に書き始め。よしよし、俺。よく思い出せたな。うん。

で、お茶が切れたのでくみに行くと…はげちょび、またもネットサーフィン@会社状態。しかも本人は私用電話のため離籍。をぃをぃ。いつもつも残業代無駄に請求しやがって。

まぁ俺は俺、ってことで、改訂作業終了@21:20。をっ?はげちょび帰ってた?まぁいなくなってくれてせいせいするわな。
さて、次の資料改訂をするかな…と手を資料の山に伸ばそうとしたら、あれま。ジャストタイミング。竹串殿から「終了した」が。
夕:どこいきましょ?
竹:この間目星をつけていた新規開拓店舗は?
夕:拝承。ぢゃぁ地図確認しておきます。

ってことで、仕事終了。飲みへゴー…と、あれ?2年目o型がまだいた。
夕:…。
o:おわりました。
夕:帰るぞ。
o:まっすぐ、家に、ですか?
夕:いや、どっかを経由してだな。
o:あ、いきます。
夕:ok。5分で出発だ。
o:え?5分ですか???急ぎます

となって、o型も参戦。で、場所はARCOBALENOってお店。
調べたとき、「生牡蠣が…」とかあって、非常にうまそうな…
店、到着。ニンニク屋が入っているビルの7F。
「こっちにしますか!」とわざというと、竹串殿強力にだめだし。あっはっは。ニンニクが苦手とはお労しい。
7f到着。うぉっ。速攻店内。「やっぱやめますか?」を語る暇もなく、「こちらのお席へ…」。迷いつついかれる方にはご注意が必要かと…
着席後、o型曰く、「ここ、前○○さんの送別会で…」あ、そうなの?ここだったの。確か庶務の黒姉とかが「おいしかった」と絶賛していたなぁ。ふむふむ。期待。
ってことで、そのときの様子等を聞き出しつつ、飲食開始。
うはっ。ワイン高ぇ〜。ソース並み?ぎりぎり手が届くのをチョイス。
う〜ん、ちょっと好みではない。だが、竹串殿は「なかなか」と。カベルネかその亜種のワインだったんでしょうか。(名前控えるのを忘れたのが少し残念。ソースで飲んだことがあるかもしれない、ばるぽりっちぇらか何かのやつ。)
当ては下記。

  1. 前菜。ここは前菜が数個づつのチョイス性なんですね。7種類くらいのから今回は弊がたこのマリネ、バジリコ風を、竹串殿は予想通り、なすの炒め物を。o型は前回同様、鶏肉を。聞いてみたらやっぱ、鶏肉好きらしい。ので、今度天か地に連行する予定。わおいておいて、たこ滅多うますぎ。涙出てくるくらい。ぐっど。なすもとろける感じでグー。鶏肉は…すません。忘れた。
  2. きました。牡蠣フライ。ここは調べた通りというか、それ以上というか、牡蠣専門のメニューが出てきて、6月でもどうやら国産を各地から輸入、海外からも各所から輸入しているようです。ま、生は弊が苦手なので牡蠣フライ。5粒入り。1粒300円か…すげぇ。味わいもグッド。むぅうぅうぅううぅ。
  3. 粒牡蠣のピザ:小さめの牡蠣が6粒いました。トマトソースでおいしかったです。ただ、生地はいまいち…クリスピー風をねらっているようですが、弊には堅いだけに思えました。
  4. 牡蠣のトマトソーススパ。ガーリック入り。うっはぁ!うまし!!!喜んで食いました。ガーリックのローストした粒が入っているようで、これまたさくさくしたうまみを提供頂きました。ただ、スパが細かったかも…
  5. 何時も通り締めもスパ。分厚いベーコンの角切り(1.5cm角ほど)がごろごろと入ったクリームソースのスパ。ずいぶんうまかった。惜しむらくは、上同様、できたらリングイーネがよかったなぁ…

でまぁ、当然一杯目のスパがおわる頃、2本目のワイン(と二杯目の上記クリームソーススパ)を頼んでいたのでした。
銘柄は…LeCanneBardolinoSanrosedaとかいうのらしいです。
値段は1本目と同じくらい。うぅむ。すごい。
んで味は、というと、すごくうまかった。これはあたりだ!

てなことで、気づくと12時間際。あわてて三宮駅へ。遅れていて何とか乗れた12時4分にて帰宅。うぅむ。楽しかった。
そういえば、o型、電車に乗るところで挙動不審。連日の大阪通いは決裂しちゃったのか?かわいそうに…