何やかんや忙しい

ので、さぼってました。記入を数日。

いやはや。うぅむ。
今日は朝雨(どうもいかん。神戸バス。9時12のバスはほぼ確実に9分以前にくるし、9時22のバスはほぼ確実に25分以降にくるし。おかげで15分ほど雨の中待ちぼうけ。モーニング読もうにも、雨だれが紙面に降りかかるんで読みづらい…うぅむ。中っ腹)。
でも昼から何だかなぁな上天気。おかげで不快指数がむたくた上がった気がする。うぅむ。

昼飯は復活してるふなせ。

  1. 塩鯖!脂ののりがグッド!大満足!
  2. 珍しく麻婆なす。ニンニクがきいてうまかった。
  3. インゲンより大振りな豆の白合え。なかなか風味もよかった。本道殿曰く、「酒粕で作ってないか?」という味の深さもあった。

んで、おそらく、先々週の金曜の話だが、和田岬駅前の交差点がパトカー2,3台、覆面パトカー1台、50〜90ccバイク7,8台程度の中規模部隊により封鎖されてました(750ccクラスの白バイもいたかな?)。
そのうち1台のパトカーはどうやら側面ヒットしたようで鍵があかないらしく、がたがたとなにやらやってました。
弊方が通る時、ちょうど内容が一段落したようで、両手を両脇から2人の警官に後ろ手に捕まれた兄ちゃんが一人、鍵を開けようとしている警官に向かって「俺、この人らに乗せていってもらうことになったから!ありがとな!」みたいなことを、陽気なハイテンションで語りかけてました…
うぅむ。兄ちゃん、暴走行為?カーチェイスでもやったか?あげくに1台パトカーつぶして逮捕???うぅむ。
後日(今日も)、地下鉄和田岬駅近辺を通ると、壊れた柵が…
おそらく、暴走車と接触したか何かしたパトカーがスピンアウトして柵にぶつかってこの柵を壊したのでは???
で、そのときの衝撃で鍵が壊れた???
うぅむ。実際は何があったのでしょう…