今日もいい天気ですな。でも、昼過ぎから曇りがかるとか?

  1. ほらね:今日は百回記念。ってことで、宮根さんと土井先生が取材で。なんと牛肉。
  2. まずは神戸牛。どこだろう?西区ですか。いけるかな?西神飯店だって。うまそうだねぇ。でも車ぢゃないといけないと、運転手頼まねば。絶対さけ(特にワイン)のみたいし。
  3. 次は近江牛。「神戸牛を王様とすれば、近江牛は王妃様」と(土井先生だったか?)。それを、単に塩でなくいろいろなソースで牛の味を引き出している店だとか。京都ですか…遠いですねぇ…
  4. すぱすぱ不発:こべをかには書いてあったんだけどね…なかった。はてさて???
  5. JR:代わりに、例の事故のその後と運行の現状の特集。やっぱ企業体質がうんだ事象だったのかなぁ…
  6. みかさ:ホットプレート。へぇ〜…
  7. GSD;「不問に付す」って…で、約束したネオさん、速攻反故。世の常だ。で、どうなる?このストーリー。どうおわらせる気だ?
  8. サプリ:難しかった、かも。首相とは。
  9. 不思議発見:ブラジル。うっはぁ!ポロ六課(?)とやらでサーフィンとは!すごすぎ!!!
  10. アド町:五反田。う〜ん。山手通りだぁ…ありゃ?あの卸問屋のビル、山手通り沿いのあれか???あ、そうそう。武田さん、やっぱ鼻声。そういうサイクルか?
  11. 厨房:華麗の唐揚げ。うまそう。ほぅ。真ん中名古屋(古いし、ネタ違い)と刻み込みがあるのか。真ん中名古屋は(だから違う) は赤飛んで食えるなぁ。刻み込みを食ってみたいなぁ…で、こっちの武田さんは鼻声終了か。ってことだろうなぁ…

ってことで、今日のワインは下記。
D.O.C.G. Aretino Chianti Classico 2001.ダイエー特売にて購入。まぁまぁうまい。いや、値段からするとなかなか。フルボディにはほど遠いが、竹串どの向けの味かも。俺専用にはもそっと重いのを探そう。