ただいま泥沼継続中…

とりあえず仕事を終了。親玉は前K長の来訪にあわせて提示奪取で飲みに。
その際「やっとけ」と手渡された書き物を打ち込み…うぅむ。難解。手書きが読めぬは、升目の字数制限に引っかかってかけるものもかけぬわ…
どうにかこうにか自分なりに添削して終了。@20時。うむ。毛村は電話中だ。
合間に、同様に親玉から「やっとけ」されていたSE姉ちゃんが「今年度、これ(『やっとけ』紙の内容)以外に何を業務予定にしましょう?」な相談に。
うぅむ、茂名殿との打ち合わせも予定されているし、今年度は止まっていたm3業務が動き出すし。
これとそれとでいいんでは。よろしくです。
んで、ロスタイム。細々とそこはかとない仕事を進めていると、昨日声をかけていたo型が「まだですか?」と。ふと見回すと、今日、同行を要求されていた毛村は未だ電話中。
少し待ってもらうことにしたが、どうやら前K長から電話で「いるならこい」が来た模様。
「何とか断りました」をぉ。偉い。「先約があるっていったら、『女だろ!つれてこい!』っていわれて…なんかいい断り方ありますかねぇ。」ん〜、ないねぇ(『式場選びなんで』っていってみればよかったのに。やぶ蛇か?)
そぃたら毛村のTのI○括が、「どっかいくんだって?俺も連れてって」と。
を〜ぃ、o型。何でいうんだよ…といいつつも、断ると角が立つしねぇ…しょうがなく了承。
やっと毛村電話終了@8時半。ほぼ1時間しゃべっていたような…
で、聞くと「客からだ。まだ電話くる」が〜ん。んで、毛村業務でないのに電話番をさせられた(というか、担当不在につけ込んで、名指しで毛村に電話が来てしまった模様)ので、対応策についてI○括と議論。
しょうがなく、o型とコンピュータ解析の話で雑談。うむ。よく覚えてきている。よしよし。
再び電話が来たようで、話し相手を失ったI○括、「だいたい、この業務はG藤の仕事で…」と延々愚痴りはじめ。ふ〜。。。どうでもいいかも。俺は腹が減ったんだ。
どうやら、前K長来訪にあわせて、G藤殿らは弊親玉共々出撃されたらしい。
なのに、今日は客から電話がある日。ので、毛村にしわ寄せが…
Iさん、あんた○括だろ。それくらいきちんと取り仕切れや。。。(取り仕切れないのに、愚痴るなや、ったく。)
んで、「担当不在につき、これ以上は無理」を客に納得いただき、土日に再集結することとして、毛村やっと解放@9時半。やっと我らも出撃。

・メンバー:I○括、毛村、o型。

  1. 時間も遅くなったし、タクシーにて。運ちゃんに略図の印刷を渡すも…ご老眼+地図が読めない?1分ほど見つめたあげく、「大丸のところでいいか?」もういいよ。好きにしろ。
  2. 大丸到着。一、二本北だけど面倒なので降車。#降りて歩き出すと、目の前に髪を結い上げた背が高めの方を含む3名が。いいにおいであった。
  3. で、店到着。まぁまぁ込んでましたが、ちょうど入れました。我々4名。
  4. メニュは、餃子、しそ餃子、エビ餃子、野菜餃子、水餃子、手羽餃子、チゲ鍋餃子、あと数点の餃子系。その他サラダ系とかもあり。
  5. きてきてがなくなって以来、飢えてたんですよ、しそ餃子。たっぷり頼みました。
  6. 最後に頼みましたが、チゲ餃子、すんげぇうまかったです。
  7. I○括殿は野菜餃子うまいとのこと。大根おろしが載っかった餃子ですが…しょっぱかったなぁ。たれがかかりすぎな気が。
  8. 芋焼酎の種類が1種類ってのが残念でした。まぁ仕方ないか…
  9. ってことで、なかなかうまかったでした。またいくかも。

ってことで、スタートが遅れたのもあり、11時半頃解散。大丸前ってこともあり、そっからのたくた歩いて帰りました。20158