でました。久々。何もしたくないデー。
ってことで、一日中うつらうつらとtv三昧。
#まぁ録画分みれたからいいか。

  1. ほらね:今日は麺類。一つ目は石屋川の刀削麺。二つ目は方焼きそば。両方ともうまそうだった。方焼きそばの方は幼なじみ同士(製麺やと料理や)が研鑽しあって作り上げたとか。
  2. (録画)でぶや:長崎。じゃぱねっとたかたさんが出てきた。初めて?俺も知ってる社長さん。あとはハウステンボス(スパゲティうまそうだった)とか「軍艦です」(日本に軍艦ナインですけど…)のカレーとか(金曜カレーね。週休二日制前は土曜カレーだったとかのやつ)。
  3. 鳥ビア:ぱ行が一番流速が大きいとか。PerryRohdanでもツインの惑星だかで「ぺはやばいから」とあったが、それを具体的に数値で確認されてました。にしても、またも紅豚っすか。森山周一郎さんご登場。いや、ちょっと感動。CM前後で冗長性が多すぎる鳥ビアにあって、CM入りの「この番組は…」を森山さんでやって頂けるとは。合唱。
  4. みかさつかさ:野の雑草の話。食えるやつをご紹介。食えないやつもあるんだなぁ。茸ぢゃなくても。当たり前か。特に9月過ぎにあでやかな彼岸花の茎。目が悪いと(悪いのは頭?)のびると間違えっぽいかも。って、僕ヨモギしかきちんとわからないかも。いや、つくしもか。
  5. GSD:先週みてないんだよな…得たーなるがでてたような。やっぱシャアもどきは悪者か?ステラの元仲間、マインドコントロールっすか。で、来週は誰が散るのか。うぅむ。
  6. サプリ:久々。で、なかなか説けたかも(と思うのは早計であった)。新しい観覧車みたいなやつ、「をぉ。なかなか解けるかも」と思ったが、俺の記憶力だと6文字で限界だった…。だめぢゃん、俺…8文字、全くわからず…
  7. アド町:鎌倉。新名物で紹介されていた、でかい魚(何だっけ?てらぴあ?ぴらくる?←かなり当てずっぽう)、7千円だったら買うかも。ほかにも小物(タオルだかと光るやつ)ほしいなぁ…
  8. りたんず:今日は対浅い戦。夜飯制作に気をとられて、最初みれず…とほほ。
  9. 空騒ぎ:熊田ちゃん。ぐー。俺水色好き。
  10. 厨房:青椒牛肉絲(あれ?tvでは牛がなかったようだが。ATOKくんにはこっちでご登録のようで)。清水さん、物まねレパートリーを多々ご披露。いいねぇ。fax。俺も練習しよう。

ではです。