晴天日

いい天気でしたね、きょうは。ので、昼前から気持ちよく洗濯。
昼からさとまんちに。手みやげはまぁまぁなValdoのワイン一本と、毛村家からgetした日本酒と。レタスの残りもあったんで刻んで。途中、松屋にてハンバーグ弁当と豚肉の香草バター焼き(?)弁当と。追加でサラダつけたらなんと、サラダだけで(3個になってた)1袋でてきた。たっはっは。
んで、さとま邸ついたら、なんと牛肉かっておいてくれたとのことで、ありがたくごちに。万能(?)椎茸スープのもとがあったんで、それで味付け。
うまかった。ミディアムな焼き加減で、とろさくな味わい。肉は赤、ってことで、Valdoを抜栓し、食いながら飲みながら。一気に食い終わった。
んでんで、きょうはドラクエ8を見せてもらいに行ったので、ドラクエ8。ほほぅ。こんな画面&音楽&レスポンスかぁ。うむ。cmでみた以上にやりたくなってきた。って、まずはPS2買わないとね。
んで、今ひとつの手みやげ、指輪物語の2個目、二つの等のDVDを視聴。あぁ、あと数日。早く王の帰還のロング版DVDでないかな…
みながら、毛村家日本酒も抜栓。なかなかうまかった。
と、そこで「鶏肉もあるよ」とのことで、(もうさめてた)松屋豚肉のを暖め直しがてらソース代わりに鶏肉を炒め込み。さらには、弁当のご飯を再利用で、チャーハンも作っていただいた。皮もぱりぱりに焼いておいたので、こちらもうまかった。
やっぱ松屋とかの食い物って、自分で買ってきた素材と混ぜてもまだ味濃いよね。
と、ロング版なんでDVD入れ替え…あれ?ない。2枚目。代わりに制作裏話のDVDをかけてしまった。ややや?部屋に忘れてるか?どっかのDVDケースに紛れ込んでるかな?まぁ仕方ないので…でも英語だし、酒たっぷり入っているので睡眠。んぐぅ…。起きたらまだやってました。
で、8時に近くなってきたので、さとま邸より退散。おみやげに陸奥名産(?)な日清製粉みちのく路どん兵衛東北限定山形風牛肉入りしょうゆ仕立て芋煮うどんのカップ麺とミカンをget。それに、DVD数枚もレンタル。ごちそうでした。
もう思いっきり曇ってました。朝の晴天が嘘のよう。今にも降りださんほどの。
ダイエーいって帰ってきたら、ぽつぽつきました。
先週終了していたサンテレビでの水曜道でしょうリターン図、速攻今週から引き続き。予定通りいったんだ。ユーコン川。まぁ2001年の収録ものでしたが。変な番組だよね。ずっとディレクターさんの声が入っているし、俳優はけんか売ってるし。
厨房は麻丘雪路さん親子。ナイスなぼけっぷり。グッドでした。
明日から寒くなるんだってね。車どうしよう。乗りたいけどなぁ…暖房壊れてるしなぁ…