寒い?

ってことで、きょうは昼から車。性懲りもなくまずは明石パーキングにて昼飯。豚骨ラーメンにしました。前から気になっていた、たこの炊き込みご飯を使ったおにぎり180円も注文。家に持ち帰って暖めて食えばよかったかも。豚骨らーは、きょうはやたらとしょっぱかった。
んで、何時も通り明石西から六部一通過コース。先週の予告通り、おちまさとさんのは、馬場さんとやらが作っている「30代の人にしかわからなくていい」けど、30代の人にはむっちゃ「そうなんだよ」的な曲が。なにやら「ぶらり途中下車の旅」にヒントを得た(まぢか?)とのことで、トピックスが駅になぞられて語られていく。
対象年齢そのものな夕暮れにも、「あぁ。どりふだ」とか「何となくクリスタルって…」とか「W浅野ってあったなぁ」と。最初懐かしくてにやにや、途中からしんみり。うん。確かにCDで出してほしい。期待したい。
んで、先週通りのコースを走っていくと、またも福山雅治。出だしはヒロシ風マサハル。きょうは最若年齢が41という、何時にもまして高年齢な方のメールが読まれていたようだった。確か最初が49,次が53か55?、んで、41。いやはや。年齢層上の人も聞いていらっしゃるんですね。日曜ドライブだとほぼ聞いてますから、僕も同類項ですけど。
帰宅後、きょうは卓球。隣の卓で韓国人らしい若者が数名、楽しそうにやっていた。うぅむ。国際色豊かな卓球場だ。そういえば、東南アジア系の人がやっていたこともあったなぁ。
昨晩豚肉買っていたんで、例のごとくおろしニンニクとあえて、来週とか分を仕込み&冷凍保管。余った分は電子レンジで卵とじにしました。ハムも添えて、ハムエッグ風ニンニク豚のできあがり。おろしニンニクとハムからしみ出た塩分でなかなかグッドな味でした。今度またやろう。#タマネギ買い忘れてるな。そういえば。