ボジョレ

さてと、今日はワインの日です。って0時過ぎのニュースでやっていた。僕もワインの日。
ボジョレーを飲みに行くわけではないですがね。
ニュースでみたのは、「0時をすぎて神戸ではオークラで…」っていうようなやつだった。飲み比べか。うぅむ。
起きたら9時半間近!!!またも大寝坊です。あたふたっす。
昨日客向け弊分担資料作成を予稿ながら大半終わらせておいたので、今日は楽かも。社内向け資料作成も無事順当に。
をぉ。追加の作業依頼がきた。よし。今日はこれを終わらせて終了だ!(ということにしよう)
さて、昼だ。今日もふなせだ。メニューは何かな、楽しみだ。

うぅ、先ほど編集失敗。とりあえず、さっき書いたことをできるだけ再現。
きょうは19時から20時まで会議に忙殺、その後ワイン会に兎脱、(やっぱ、さっきと書くこと違うな)明日の休みをふまえ、明日から来週の作業につき会議で煮詰める。弊所掌関連はおおむね来週中に終わらせられるよう、会議にて手配できた。その後、ワイン会に離脱。と思ったら同席予定者O型、弊の会議で開始が長引いていた、チャットマニア主催のそのあとの会議に呼ばれ。しょうがないので、きょうのワイン会は下記昼間注記と異なり、o型抜きで開始。いつも通り(?)竹串殿とさしで。まず、ダイエーハーバーランド点に立ち寄り、先週竹串殿より案内あった、ウッドブリッジのソムリエナイフを探索。なかった。代わりに、弊があまり気に入ってない、ゾーニンキャンティに竹串殿ご案内と類似のソムリエナイフが。どうやら、サントリー系ワインに「もれなく付属」の模様。週末に買うかな。
んで、そのままハーバーランドはモザイク「ブコ・ディ・ムーロ」に。期待していた、サンマの実入りスパは残念ながらなし。でも、ワインメニューの一新がグッド。きょうは竹串殿と風邪引きネタとプリンター(エプソンとキャノンのそれぞれの利点)ネタをあてに。22時45分頃散会。(直後、O型から「今会議が終わりました…」電話あり。いやはや。チャットマニア、どこまで他人のじゃまするのか…)

朝: 今日はメンチカツの方に。暖めて悔いたかったが、時間切れのため残念。あと、鮭。
昼: なせ。ナイス!ベリーナイス!ビーフシチュー(と白米、サラダのセット)!!!ほこほこほぐれるビーフの固まりがごろっと4,5個。ジャガイモとにんじん、よく煮えたタマネギ。トッピング(?)はブロッコリーのゆでたのとクリーム。うまし。味に感動しながら食える一品でした。あぁぁぁぁ。満足。
夜: 今日はワイン会。O型も参戦するとか。場所は新規開拓の北の坂のちょっと上の方を予定。たどり着けねば、いつものどこかになるんでしょう。
ということで、上記の通りぶこ。メニュー一新により、新鮮味あってよかったよ。
ワイン:一本目は弊瓶だけ確保済みの中のCastelloMonaci Salentoに類似した一品を。まぁまぁうまかった。70点。2本目:Sella&Moscaってのの、RAIMを。絶品。いやいや。値段にしては。80点。半本、風邪で飲み食いが半ノックダウンな竹串殿のおかげで、瓶ごとお持ち帰り。混種末はこれで楽しめそう。ふっふっふ。
食い物:つばすのカルパッチョ。グッド。身が薄かったが、魚食いたければ、別の店(赤と?)いけばいいし、まぁまぁ。続いて、イカの野菜詰め、トマトソース。これはよかった!イカめし風に小振りながらいかの中に野菜を詰めてトマトソースで煮込んでいました。かなり○。そうそう。いかは、中の具がでないよ、爪楊枝でふた下形跡が配膳品に残ってました。それもまた一興。
それと、「ポルちーニ茸と旬の茸のグラタン風ピザ」。これまたなかなかうまかった。
スパは牡蠣のクリームソース、タリアテッレ。相当うまかった。それと、鯖ふぐとアサリのスパ。これはアーリアオーリオ風でした。アーリアオーリオ風は、竹串殿、家庭の事情から敬遠されてましたが、今回は風邪引き+アルコールで、ちょっと召し上がってました。(すぐ気づいて、フォークをおいておられましたが)。いやはや。夕暮れ仮面的には、きょうは大満足なぶこでした。またいきたいです。