あぁ。担当社員がてんぱってて動きが悪い!
とりまとめ上司は一応、電話で関係課aと調整作業しているようだが、基本的な交通整理を全くしていない!
何で傍列である俺が交通整理まで手を出さねばならぬ!(といっても、担当社員は俺の指示など聞いてくれはしないがな)
ぶつぶつぶつ、と、とりまとめ上司がやらないで関係課bに押しつけるつもりでいる作業の部分を、ちょこちょこ進めて…もう昼だ。今日はどこにいこう。

今日は資料1,資料2と作成終了。「ぢゃ、資料3を督促するか」と電話したら、例の死にそうに作業している輩が「こんな資料にしたいんですけど」と。なんだ。早くいえ。それならうちで作る。ということで、資料3は自分で。ったく、とりまとめ上司が丸投げするから滞る!先に自分で作れるところは作ってから投げよ。
てんぱり担当も、一応作業を進捗させたようで、今日は課として進捗多々といえるかも。少し満足。別資料やったら帰れる。うむ。赤とるか。

朝: やった!昨日の今日でチーズハンバーグにぎりが食えた!なかなか○でした。
それと、通常鮭。

昼: むにゅるか?天か地か。で、空席の都合から天か地に。今日はカレーに生卵落としてもらった。あのボリュームで都合500とは、いつもながらリーズナブルフル
&ボリュームフル。

夜: 赤と。入るなり、満員。うぅ。と思ったら常連組が帰り始めてくれた。先週金曜人のワインをくすねとろうとしてた連中の一派だ。実際にワインをくすねとった姉ちゃんは不在。あぁよかった。って、きょうはワインのみにきたんぢゃないよ。ワインは竹串殿がいるときだけです。をぅ。きょうはもう一組常連組が。いやはや。
んで、焼酎は前入荷案内があった「さつまの海」を。次に「千夜の○○(忘れた)」。両方とも、味が濃くてよかった俣野みたい。
店主おすすめのカンパチとヒラメ。うん。よかった。特にカンパチのこりこり感。
お通しのジャガイモの肉そぼろ醤油風味。これもよかった。んで、火を通したサンマが食いたかったので、サンマのニンニク+鷹の爪炒め。ものは試しで頼んでみたが、これはいいかも。また頼んでみましょう。

んでんで、ふと最近の「トマトと一枚肉の」のI'm lovin'itCM、ナレーション通り、もしかしてあの白髪紳士は森山周一郎さんご本人?いや、恰幅のよい。さすが赤蓋。ナイス。
GSDの歌うたっている、西川君(?)、真シューにでていた。なかなかいじめられていたが、けなげだった。かわいそうだからCDかってやるかも。っていうか、買ってみたくなった。そういえば、どこぞのblogで園にしか和訓が某歌番組にでているのの中継(?)があったが、きょうの間シューのと印象はどう違うかな?一緒かな?もう一回そのblog 見に行って確認してみよう。さて、田森クラブとりながら就眠しましょう。

特記:篠殿が車を新調されるようだ。B4かな?いんてかな?