東京ウォーキング

「築地まで歩きたくない」といわれたが、歌舞伎座をみたりしていたらついちゃった。築地。
でも、今日は、というか、今日まで築地はお休み。まぁおかげでごみごみしてないですんだかも。
ワンダふぉー初築地。

  1. テリーさんのお兄さん、今日は店を開けていらっしゃいました。TV等でたまに拝見しますが、間近で今日は拝させていただきました。
  2. 数店舗は開いてました。特に寿司屋系。それぞれに大行列ができてました。「何で市場が閉まってるのに魚食うかな?」と思いましたが…まぁ開原優算みたいに正月でも漁師さんから仕入れられるんでしょうか。
  3. アド町でみた店も数点確認でき、いい散策になりました。
  4. 吉野や築地本店は結局確認できず…これだけが心残り。

んで、遅れたあげく、有楽町→築地を練り歩かせたので、同行者M井もさぞ空腹だったでしょう。
昼飯としました。