移動

昼過ぎ、切符とってるから新神戸へ。
今日はA席。BCは親子連れ。お母さんの足下には黄色いつぼみがたっぷりついた梅らしい木が。
いやぁいい香り。
何時も通り景色に見とれて京都通過。
彦根のあたりからあたりの山々が真っ白。上空に、おそらくは関東に向かっているとおぼしきコース取りの飛行機発見。うぅむ。おまえらはあと30分で関東か。俺はあと2時間はかかるぞ。
関ヶ原あたりも真っ白。名神高速の人は大変だったろうなぁ…

んで、途中記憶をなくしたりしながら関東へ。東京駅は15番ホームだったので、今回は立ち食いそばは断念。これから家で飯だし。
でもワインは欠かせません。11月、愚弟がなかなかワインを飲んでいたので、まぁまぁうまそうな赤ワインを2本セレクト。

  1. ばるばれすこの特価品
  2. ムートンカデットとやら

あと、白ワインを念のため1つ購入。甘めのやつ。
実家着は6時半頃。すでにできていた飯を食べたり、愚弟が殴り合いみていてTVとられていたんで、Mac起動してチューナーを1年ぶりに立ち上げて紅白をみたり。
んで、一通り平定したようで、麻雀開始。