飲み

ってことで、今日もワイン会。
で、上記ブレーカーとばしがあったので、竹串殿には「30分ほど待って」としておいた。
30分で何とか終了してから聞いて置いた電話にかけると…ん?出てこない。あれ?
10分待ってまたかけるも…またでない。
20分、30分とかけるも、全然応答がありません。待ちきれずに帰ったか?と思われ「いないようなので帰る」とメールした直後、あちらから電話が。
どうやら聞いていた番号が違っていた模様…たははは。こりゃ通じない訳だ。
んで、今日はまたも神戸駅MINAへ。
今日も楽しく1本飲んで、いつもと違って2本目をほとんどあけそうになって自己規制。
1/5ほどもらってかえって今日は終了。
何を飲んだか?うぅむ。覚えてない。特に1本目。2本目は「il Baciale」と考えられるが、なんか複雑な並びの赤いラベル。はて?本当はなんて読むんだろうか。

  1. ルーマニアの赤ワインがおいしいという話になり、東京駅で売っていたら買ってくることに。
  2. 世界史の話になぜか。ハンニバルがどうたらとか、竹串殿の得意領域になった。店員さんも世界史好きとのことで適合ネタだったようだ。
  3. 高野山ネタもなんかあったような。。。

ということで、来年、ルーマニアワインもってまたきます。今年もお世話に。