東京ウォーキング

ということで、再びウォーキング開始。今度は永代通り
てけてけと歩いていくと、「日本橋」な看板地帯に。
再びきょろきょろと「食い物やが…」と歩いていると、うぉっ!
「すき焼き定食700円」な看板発見!!!
いやぁ、神田神保町は「はらの」が消失して以来、すき焼きに飢えているんです。ので、そのうちいってみたいですな…
そのまま歩いていくと、東京駅っぽい入口発見。ついたついた。
をぉ。今日は「上り新幹線:5分遅れ」ですか。米原の雪のためとか。
昨日動いておいてよかった、ことにしておこう…
んで、東京駅はWine&Dineにてまたもやグリッシニーと先日飲んで弊にうまく感じられたメガラ(の最後の一本!)を購入して東海道線へ。
うぅむ。川崎駅南の、昔よく使った踏切あたり、なかなか道路が変わっているようで…栄枯盛衰。
さて、到着するは、横浜駅。今日は続けて第2弾のウォーキングがあります。ここから高島町へ歩くのでした。とっことっこ歩いていくと(このあたりも飯屋が多いですね。特にイタ飯や風の。あと、弁当屋も。)改造工事中の歩道橋到着。今日はまだ完成してませんでした。タイルとかの整備中でしょうか。職人の人がわきでお弁当食べてらっしゃいました。次回は遠回りせずに歩道橋に上れるんですなぁ…
で、歩道橋を越えて少しいくと、ジャックモール到着。その手前が、第2弾の目標地…のはずでした。
が〜ん。。。第2目標地、航路案、今日は「臨時休業…」うわわわわ…
今年最後の航路案の鴨せいろ、食べられませんでした。
意気消沈して、今回のウォーキングを終了し、出張先に向かうことになりました…(まぁ昼飯その1はすまるで食べているからいいのか…)