昼飯

今回ウォーキングしたのは新大橋通りからわずかにはずれると、そこにそば屋があるからです。しかも、元をたどると静岡が本拠地のお店。
その名は「すまる」。
MSDが富士スピードウェーで見つけて、東京にもあるのを探し出し、通っているお店。そこに弊は初参戦。
ということで、新大橋通りampmでおれて数10m。ありました。
MSDはなんか「2色、2色」と連呼していたが、何が2色なのかわからず、とりあえず食券購入。今日は桜エビの天ぷらそば。
速攻出てきて食べました。うぅむ。ジャンクフード魂を活性化させてくれるお味。まぁまぁ。可。またこよう。
と食い続けていると、11時をすぎて出てきたらしいこの界隈の人々が多々登場。そうですか。このあたりは11時過ぎに昼飯時になるんだねぇ。注意せねば…
と思っていたら、横にきて食い始めた親父(関西弁)が急に!
むせて吹き出しやがったんです。弊にまで汁がかかる始末。しかも謝罪の言葉なく、さぞ自分が被害者かのようにぶつぶつ文句を言い。ったく、このあたりにつとめる奴らは礼儀がない!と思いつつ、気分悪いので速攻食い終え、退散。あ〜不愉快。今度はおまえらが出てこない11時前に通り過ぎられるようにしてやる!