昨日、飲んだくれて今日になってから帰ってきたのに、今日も仕事だ。
午前中、出張関連の処理とかをやってたら、いっきにお昼。
昼からは先月やり残した仕事をざざっと進めると夕方。
まぁ途中、某QA情報の蓄積の拡販を考えている元ライン町から庶務ちゃんに業務を追加発注する依頼の打診があったりしたけど。少し気が走りすぎてるなぁ。たぶん、「実績」なんだろうなぁ。とりあえず推進には協力しておくかなぁ。

んで、今日も出発。8時過ぎ。まずは地下鉄で旧居留地前まで。そっからいつもより少し東に行って、南に下ると…目的地発見。すでに閉店してましたが、場所が確認できてよかったです。って、ワイン販売店です。そのうち、東京駅いかなくてすめばいいかなぁ…

お次は、先日じょーsんの帰りに見つけたピザ釜があるお店。でも…、とっくに閉店!?!?早すぎ。我々の行動開始時間にすでに閉店とは。
この店はいかんね。リストから削除。

今日はもう一軒を見に行くことも考えられたけど、もう面倒になったので、そこから速攻北上して今日の行き先は、がるご。
一杯目は、いつものCimero。うまかったねぇ。2杯目はいろいろ迷ったあげく、Masciarelliってののannanto2002とかいうやつ。DOCもので、モンテプルチアーノダブルっつぉのやつ。うむ。うまい。
料理はほぼいつもの。

  1. 鯛のカルパッチョ:んと、赤だとあわない、というなら食ってみろ。というか、安ワインで食ってあわないって抜かすなよ、と。
  2. いろいろ野菜のサラダ:赤い野菜とにんじんの細切りが何時も通りうまかったなぁ、と。あと、パセリのふりかけ(?)も。
  3. 銅鑼いとまとのアーリアオーリオ:銅鑼いとまとのすっぱみがミスマッチかも、な一品。なかなか。ニンニク嫌いな竹串殿、ほとんど食い終わってもニンニク入りに気づかず。思わず暴露してしまった…
  4. 長なすのスライスのピザ:さくさくと、これまたうまし。
  5. で、今日もカルボナーラ。いや、マイ・ベストオブ・刈る簿。うまぃよ。うますぎ。

今日はまずは、うちの課の親父どもの話。いや、すごいよ。あの親父ども。週にほぼ3日集合して、だいたい2件回って。年間約500万からを落として回ってるようです。これが横浜から取り上げられて、今神戸に投入されている。これって、ある種の経済効果だよねぇ。。。

お次は、形態の話。形態不所持な竹串殿にとって不要論を何時も伺っていたが、連絡をリアルタイムでとっるにはちょうどいいんだけどねぇ。
で、「持ってもいいかも」と思ってもらえるよう、情報を提供。
今の、tv番組を取り込める形態だと通勤時に録画をみれるよ、とご推奨。まぁ半年は買わないだろうけど。

今日は、つぅか、まぁいいや。どうやら関東から遊びに来ているらしい兄ちゃん姉ちゃんが横に。どうやってこの店調べたんでしょうねぇ。いい選択だ。

などというところで、今日は12時過ぎ、お店を離脱。いえついて、いつの間にか轟沈。気づいたら5時。寝直し。