一昨日同様、7時とかに早起きするつもりが、起きると9時。
はっはっは。まぁこんなものさ。

とりあえず、今日もまず一週。今日はおとといと反対側へ。
金魚がいろいろと泳いでいる住宅地のど真ん中の水路をみながら歩くと、いつの間にかかなり歩いている。
#そうそう、そんなに広くない水路なのに、30cmに近い錦鯉がいる場所があったのにはびっくり。
##それと、なんか背中が薄青く光っている小魚がいたなぁ。たぶん、ネオンテトラってやつ?あれって温度的に金魚と共存できたっけ?実際、共存して、えさ場を取り合っている風情があったが。

でまぁ、向きを変えて家に向かうと…あと1/4ってところあたりから雨がぽつぽつと…まぁすでに汗みずくだったからいいんだけどね。

で昼過ぎ、陽光が差してきたのもあって臨時に出社。とバスに乗ったが…バスが到着する頃、また雨開始。ので、雨がちらつく中、やっとオフィス到着。今日はラジオを持参したので、山下さん後半からをオフィスで聴取。なかなかいいかも。これも。
石井さんは初の試みとやらで、リスナーからの投稿の恋愛話を朗読。なかなか情感があってよかったですな。
福山さんは幼稚園児等と電話や手紙の読み上げ。しか〜し。何時も通り、をぃをぃなコメント等を連発。おもしろくていいんだけどね。ちとやりすぎでないかぃ?あ、今日はtvでるんですな。楽しみにしてます。

といいつつ、録画開始は11時5分。しまった。。。
んで、録画準備で神戸をかーみていたら、「CD売り上げ日本1の男性ソロ」うぅ?そうなの?ラジオであんなことばっかいっているから開き直ってるのかと思って…(失礼)。ってより、「日本1」の余裕がなせる技か?はたまた「日本1」だからこそ、さんまさんと競演してCMやってるのかな?
で、続きでもあるが、植田先生という写真家がいらっしゃったとの話でTVが放送されているようだ。
なにやら「福山Pj」ってのがあり、我々がみている福山さんは「計算された」福山さんだとのことだ。
#すると、ラジオはどうだろう?あれも「計算された」か?はたまた、ラジオだけは野放しなのかな?あの「グラフガールズ」みたいな発言類は。。。さて???
んで、植田先生がジャケット撮影した福山さんのCDとかは、爆発的な売れ行きを示したとか。被写体の良さ、撮影者の技が相まってのことだろうが、1ヶ月ほど前の石井さんの「ジャケット」の会の内容「ジャケットはあまり売り上げを左右しない」の好反例みたいである。
鳥取か…近いといえば近いか…