最終日です。夏休み。
ので、楽しく今日も車に乗ります。
でも、最近メインとしているコースの長さに不満が感じられたので、今日は少し道の探索に。
ということでまずは六部一を北上。
操作でいつもは右折ですが、今日は直進。
今日は晴れてると思って車出したのに、直進直後、大粒の雨。どっひぃ〜。
なんか、道が川になるんぢゃないかってほどの土砂降り。
んでもそれも少しの間。鴨池コースでよく通るY字路あたりで小降りに。
で、Y字路を左に行くが、すぐあるT字路を今日は直進。
なんかいい道が目の前につらつら続く。
どうやらバイパス路をこの数年で整備したらしく、このあたりで方向をロスト。いやはや。こっちきてすぐに買った地図だから、そろそろ10年前の道しかわかりません。ということで、思い切り迷子状態。
はっはっは。
でもいつも通りめげずに進みました。たぶん、北はわかるからこっからは東に行けばいいんだろう、な感覚で。
で、走っていると変な三叉路に出くわし。
勝手がわからない三叉路だったので、北とおぼしき方向にいったん逃避。自分が逆向いていると感じられたので、直後発見した711にて食糧補給がてら位置の確認をすることに。
どうやらここは小野市役所脇だったようです。
途中、川を渡ったみたいだと思いましたが、大きな池だったようで…
んで、明石パー同様、ここらへんでもみんみんゼミがないてました。
やっぱ神戸はあついんだなぁ…
で、711にてとある品を発見!それは…
「ぺやんぐ焼きそば大盛り」っした。
前、確かGW、千葉あたりでみたとき、

  1. ぺやんぐ焼きそば並:普通の。15cm×20cmほど。
  2. ぺやんぐ焼きそば大盛り:でかい。20cm×20cmかな?
  3. ぺやんぐ焼きそば超大盛り:巨大!30cm×20cm!!!

(超大盛りは、並を2つくっつけた感じ)
の3兄弟がいましたが、ここでは大盛りくんがいました。
いやぁ、神戸ではぺやんぐみないなぁと思っていたんですが、まさか並を通り越して大盛りに出会えるとは…あなどりがたし、小野市。
って、もしかしたら711にはぺやんぐ常備なのかも。神戸では711ほとんど使いませんので、今度調査してみないと。

んで、地図でもう一回調べたら、をぉ。この道は使用を予定していた道の延長線上だった。そうか。これを南下していけば帰れる!
ということで迷うには迷いましたが、コースはできたようです。
たぶん、次回から同じコースをトレースしつつ、周回することでしょう…

んで、帰着してしばらくするとさとまから「帰ってきたよ」のメールが…土産はさっき711で見いだしていた、「ぺやんぐ大盛り」だって…
なんたるぺやんぐデー。。。