いやはや。ちょっとさぼりすぎたかな。
2週間もたとうとする某日に書いたりしてます。
忘れてるねぇ。当たり前か。

でもまぁ。とりあえずこの日は木曜なので昼飯は、なせ。

  1. 鳥の梅肉包み揚げ:店の前の「今日のランチメニュ」をみて「をっ!」と期待したのですが、数分後、ぶつが出てくる頃には忘れていて、「あれ?今日は魚フライだったか?にしてもいつもと違ってソースがかかってないなぁ…」とかぶりついてみたら…う、うまぃ。うますぎる。梅肉の味が口の中に広がり、さくさくした衣のかみごたえも感じられ、すんごくうまかった。
  2. 冬瓜っぽいののあんかけ:またお目にかかりました。こちらも相当うまかったです。冬瓜だけど、夏の料理だねぇ。あっさり具合が何とも。
  3. 後は…1,2品あったはずだが、さすがに忘れ。うぅ。

あ、そうそう。今朝麦茶を買おうとしたら、おまけが変わってました。
「未来少年湖南」フィギュア付きになってました。
今日はモンスリーをget。

夕方前、ふと気づいた。んで、関係者に連絡を取り、宵の口から出撃することに。
場所は、前飲んだくれた立ち飲みやかねさ。
8時半頃、現地集合で出発。店のあたりで1名と合流、1名が遅れて参加することに。
んで、店の方に歩いていくと…いた。川○。バス停のいすに座って弊方を待ってくれていました。どうやら「洗濯物をするから」といったん家に帰り、そこから再出撃してくれたらしい。ありがとう。

川○とは初めて飲んだのですが、まぁ共通の知人が多いということもあり、全く気兼ねなく飲んだくれ。
火曜、「どうだ?」といわれていたんだが、どうもビールを飲む気になれず、食材も買い込んであったので辞退していたののしきり直しでした。
で、聞いてみると案の定、「さとまが到着するやいなや、土砂降りが」と。やっぱそうですか。「店が傘を貸してくれない、ここで飲むなってうるさいから、『ここで飲むな』って言ってきたおばはんに『ぢゃぁどこで飲めというんだ?』と撃退しましたよ」との武勇団もあった模様。

1時間後、3人目のo型登場。お疲れ。ってことで、こっからフルパワーで飲み食い開始。
気づくと…22時過ぎ。店側は終了したいらしく、お姉さんが追い出しにかかることしきり。
で、飲み物食い物平らげたのを確認して、退去。
閉店ぎりぎりまですんませんでした。