ゲノックが買い占められなかったこともあり、土産キャンティの授受もあったので、お休みながらもワイン会。
といいつつ、おととい帰ってきて昨日出歩いた反動なのか、昼間は全く動く気がなし。
夕闇までうだうだとゲーム三昧。はぁ。。。

んで、8時頃、竹串殿より出発の指令。ってことで、出撃。
場所は、ぶこよりかなり家に近い、神戸駅弱北方のみーな。
うまかったです。
ワインのバリエーションがもう少しあるとよかったと思いますが、まぁ今回は初回、2本ほどいただきました。1本目は…忘れた。2本目は、VillaMagnaとかいうの。2002年もののIGT。
竹串殿曰く、「昔、ここには喫茶店があった」と。ほぉ。さすが20年選手。よくご存じで。

んで、料理はサラダ、スパ、ピザ、ペンネのをチョイス(もう1皿あったかな?)。

  1. サラダは曰く付き(ってほどでもない)。頼んだら、「ルッコラが、1皿分ない」とのこと。でも、生ハムが食いたかったので、そのまま強行。で、申し訳ないことながら、「ルッコラなかった分、値下げ」とな。ありがたや、ありがたや。
  2. ピザも曰く付き(これは本当に)。出てきて食おうとすると、んんん?6等分されているはずのピザが、とれない。何だ?ぅを。シートが…焼くときに鉄板にしいていたであろう、紙シート。あれがついたまま出てきたのでした。「はて?」と思いつつも、「この店のスタイルか?」と(アルコールが入っていたこともあり)あまり気にせず(←気にしろ)、そのまま完食。ピザは、うまかったんでね。(あとからシェフが「手違いで…」と。あれま。気にしてよかったのか、と)
  3. スパ…何食ったかな?うまかったなぁ。何だっけ?忘れてます。
  4. ペンネカルボナーラ風のソースで。くみくみとした食感がナイスなペンネでした。ペンネ、見直したかも。

んなこんなで、どうやらお医者さんららしい(うち、一人は婦長さん?)軍団のやにのマナー(わおいておこう、って、書いてるか)や、(俺かあちらか、両方かの)アルコールでやり投げな「看護士のみんなによろしく」チックな会話がふと聞こえたりして、「世の中、高給取りの人は何だかなぁ。」と思いつつ、別件を竹串殿と議論。

  1. 神戸空港:便利になる、地元に金が落ちると竹串殿。今以上(関空、伊丹)そんなに変わらない、金は落ちづらいと弊。うぅむ。来年は無理だろうから再来年以降ですな。結論。
  2. 盗難会大地震:10年前以上の地震にはならないと竹串殿、あれ以上だと弊。何年後でしょう?この地震

んなこんなで、金曜日が終了。