ほらね

今日は鍋。大阪の店だったので前半は注目し損ね。後半「料理教室」はなにやらぴりからの豚しゃぶ鍋。沖縄の一味の泡盛付けを鰹だしにぼろぼろと投入した鍋を用意し、そこで豚をしゃぶしゃぶだって。辛くてうまそう。。。あと、ニラとらっきょうを刻んだのが薬味だとは驚き。

さて、出社するかなぁ。昨晩早く帰りすぎたし。
とか思っていたものの、ものの見事にのんべんだらり。
気づけば4時、5時、6時と時間が飛んでいく。うぅ、いいか。休みだ休みだ!

ってことでそのままtv視聴。

  1. みかさ。今日はビールのおいしい飲み方。いいねぇ。ビール飲めて。「尿酸値が高い」といわれているこの数年、怖いのでビールはパス。でもたまにご乱心して、特に黒ビールを飲みたくなるなぁ。うむむ。そうか。。。ホットにして飲むビールねぇ。いいなぁ。ビール専用の冷蔵庫を置くとはさすが。弱設定がビールにはいいのかぃ。って、ワインセラー持つのと一緒かも。ふむむ。
  2. GSD。きたぜ!神!新型機もでたぜ!って、最初ストライクルージュとやらで飛び立ったときは、そのまま目手尾と合体するのかと思っていた。ところが、あんな危ういさなか、新型機への乗り換え。ありえねぇ。でも神だから許す!にしても、ばるとふぇるとさん、MSも仕込み銃なのね。。。
  3. ってことで、みている途中、度無が!まんま、りっくどむぢゃん!とあわてて毛村にメール。いやぁ、座区は擬らどー我だったけど愚夫と度無はそっくりですな。もしかして座区が不人気だったんで、愚夫と度無は似せるようにしたのかな?
  4. 直後、前作のプロ難とか同様のファン寝るかっ飛ばして神が「あたれぇ!!!」。をぃ。それはぎゅねいのせりふ。
  5. うっは!でた!上の直後、敵艦艦長さん、今素紺の名ぜりふ、「ぜ、全滅?12機のりっくどむが全滅?3分もたたずにか?」の焼き直し。つっても、神はあむろの上をいってますな。2分で25機。まぁ神故の暴挙(あれ?)。
  6. こちらについてもメールでやりとりしていると、毛村奥さんが、ついにはあきれ果てた模様。「いい年こぃたおたく2人が、なにをやってんだか」ってところでしょうか。。。
  7. にしても、今度のストライクフリーダム(?)はどっから持ってきたんでしょう?前大戦時に作ってあったとしたら設計古そうだし、また何時の時点かのを強奪してくるのはあり得そうもないし。ガーベラテトラみたいに、ですてぃにとれげんど作ってるのの横で作っていたことにでもするのかな?ふむむ。で、どうなるのか、来週以降もGSDが楽しみになってきた。
  8. 今日はさぷりなし。
  9. アド町。うっほ!九十九里!みたことある土地が多々画面に流れ。車買ってからの10と数年間、だいたい千葉県内を走り回っていた。特にちょっとだけ出てきた対等岬近辺。まぁあそこを第2拠点として九十九里も走っていたってことで、見覚えがないわけがない。特に夏の深夜、九十九里の浜にでて☆をぼぅっと眺めていて、お盆の時期なら流星が、そうでない時期でも運がよければ人工衛星がみれるのが非常に記憶に根付いている。最後、地井さんが「波の音を」というのもすごく共感。主として低い音で、ずっと耳に響く波のうねる音。あれは何時になっても聞きに行きたくなる音だ。#甥っ子2号は最初、すごく怖がっていたがな!
  10. どうでしょうは今日はNGとかの会。笑えました。鈴井さんのばればれどっきりは哀れだったなぁ。。。