昨晩の赤と行が響いて、起きると9時。うがぁ。んで、到着するやいなや、来客予定者が早くも登場!
んで、水曜日内容確認会を行った資料を用いて、ご説明。どうやら「ほしい機能Aは1m500kか。これなら導入だなぁ。でも、(夕暮れが推奨する)機能Bは(便利かもしれないが)得体が知れぬなぁ。なのに、別途導入費用1M超とは高いなぁ」と印象を持たれたご様子。むぅ。やっぱだめか???
んで、続けて、実際に画面前に座って頂き、操作内容を確認頂くことに。今度は(得体が知れないの内容が具体的に見えて来たらしく)「えっ?こんなこともできるの?そんなことも???」的にご確認頂けたかと…といっても1Mだからねぇ。どうなるかねぇ。

んで、昼から帰りという庶務さんに、前聞かれていたアンケートの回答を持って参上。なんか回答率悪いらしく、弊ぐらいらしい。こんなにたくさん記入したのは。んで、紙でくる回覧資料は速攻で電子化してしまってくれ、と書いたところについて前向きに検討頂ける気配。うちの課、回覧が3ヶ月以上滞ることが多々でねぇ。是非によろしくです。
ついでに、今度の連休を利用して午後から5.5連休らしく、喜んでおられたが…若手社員(9連休)に負けたと悔しがられてもいた。す、すみません。。。僕もです。。。
さてと、回覧の電子化、ただとってもらうと見づらいから何かシステム開発側でも考えないとな。。。

昼からは来客時にご説明したシステムの、社内版を拡張する話。世知辛く、かつ予算の切り捨て代になっている、弊システム費用。金がなくてねぇ。身動きがねぇ。。。んでもまぁまぁな内容にまぁまぁ持っていくことができそうな気配。さて、使いやすくするぞ!