臨時ワインデー取得しました。
行き先はご愛顧させていただいている、がるご。
今日もE&JのCSがいて、非常に堪能…

あぁうまかった。

って、あっさり書きすぎたんで補足をば。
今日はお昼、先々週いってみてうまかったんで、またも踏切近傍樹里へ。またもイタリアンスパを。いやぁうまぃんだねぇ。これ。絶賛。今日はさとまが若手と駅前にいくというので、いつものメンバー4人がバラバラで。僕だけが樹里。んで、本を携えていったんだが…ちょうど佳境に入っていたんで、読み込みすぎ。またも自席への帰還が遅れに遅れ…
昼からはまず会議。関連会社のおじさんが金曜くるというので、拡販用資料についてを関係者で討議。って、本当は、このネタ、おじさんにかってもらえるかどうかわかりもしないんだけどねぇ。でもまぁ、かってもらえたらうれしいので、少し力入れてます。

その後、前々からたまに呼び出されていた会議の、「次の計画」の「金見積もりはこうしてください」会議に出撃。いやぁ、外に出るとあついねぇ。でも湿度はちょっと前より下がっているかな?うん。過ごしやすいかも。幾分だけどね。で、会議場についていろいろ話を聞いていると…眠い。わからん。実際の現場工事は俺には関係ないなぁ。。。と、そのうち、同じ部の兄ちゃんがやはりいて、今日のメインスピーカーの一人だったので説明開始。ほほー。「次の計画」では容器を小さくする必要があるんだ。んで、こんな樽型の加工を。へぇ、ちょうど通れないところがあって、建物内部では肉臼にして、取り出してきてから溶接で肉を戻してから保管。ふ〜ん。。。
などと聞いていると、ん?んんん???兄ちゃんの頭髪に、欠け落ちが!!!

  1. 兄ちゃんもそろそろ40オーバー、毛髪密度が減ったのかなぁ???
  2. はたまたいわゆる、円形脱毛症か!?!?

などと思われて、説明そっちのけに…なははは。で、そのうちに会議終了。古い建物なので、エアコンかけてるとおんぼろだ故に、うるさくぎーぎー言い出すし、止めればあついし。いやはやな会議室であった。


先週赤と、先々週立ち飲みと、イタメシやツアーがこの2週間滞っていたのでした。まぁ立ち飲み屋ではワインメイン+スパ+ピザと、準イタメシやではありましたが。。。
ので、何というか、飢餓感にある種見舞われていた夕暮れ、今週金曜の竹串殿別件ありに動揺して急遽ワインツアーに。
んで、そこはかとないいろいろな業務発生のさなか、何とか逃げ出して、行き先はがるご。
さすが夏間近+雨なし、ってことで、若い男女が群れ歩く中、おっさん2人でイタメシやツアー。はっはっは。
今日は一本目は、ピノノワールな一品から。少し酸っぱさが弊舌に引っかかりましたが、まぁそれも少しの間だけ。ちょっと時間をおくと(酸化したのか?)甘みが出てきてまぁまぁ。
2本目は上記、えるんすと&じゅりおのカベルネそー美に御の一品。大絶賛。これはうまい。どっか酒屋で売っていたら4,5本まとめ買いしそうな一品。あぁうまかった。
あては下記。

  1. たこのマリネ。何時もはここでは、鯛のマリネをばっかり食べてました。今日はいつもない、たこがいたので、こちらに。う〜ん、たこもうまいなぁ。。。
  2. いろいろ野菜のサラダ。これもだいたい何時も食うか。
  3. オリーブのピザ。いつもだと、ピザ係の竹串殿がなすスライスのピザかじゃがべー、マルゲリータを巡回するんですが、珍しく今日はこちらを。
  4. 茸とベーコンのスパ。オイルスパですが、ニンニク風味が聞いていてうまいです。

今日は、共通の知り合いである、弊部の海側住人「松っちゃん」さんのネタで盛り上がり。本日は夕刻、会議に同席していた弊部の兄ちゃんのことである。「薄いところあるねえ」と竹串殿へ。竹串殿は気づいてなかったらしかった。(まぁ来週か再来週には印象を再度ご確認させてもらえるかと…)
で、結論は「仕事が忙しいから、ストレスでの円形脱毛症かも」となりました…南無南無。
(ふと考えれば、前の部長にさんざん呼びつけられ、声が大きい人だったのでかなり怒鳴りつけられてたのがストレスの主原因だったのでは、と。。。)
あとは来週の弊帰郷に合わせて、またも東京駅で何か買ってくるかなぁと。前どうしても買えなかった、下部の形が球体なキャンティを第一候補とすることに。残っていればいいんだけど…

今日はスパ一皿少なくしました。明日も会社だし、ってことで。でも考えると、このごろ次の日起きると食い過ぎ感があるんだよね。ので、ちょうどよかったのかも。
んで、帰り際、我々以外誰もいない店内なので、店主が出てきて挨拶がてら2,3個話を。うち、1件は(経緯は忘れたが)弊が「セラーを物色している」といったら店主、「んなの買わないでうちで飲んでくださいよ!」と。いやいや。そりゃ、絶対くるって。食べ物、自分ではよー作れんし。んで、うまいワイン情報収集でも参上は必須だし。といいつつ店主、「今、こんなフェアが」とワインセラーのチラシくれました。ありがとうございましたです。んで、よく見ると、あれ?これ、俺が買おうとしているセラー入ってるぢゃん。ちょうど好都合かも!

ってことで、今日も楽しく飲んだくれ、確か0時前に帰着…
その後、田森クラブ録画した用だが…うぅむ。