蒸し暑いなぁ!をぃ!!!

くっそぉ。雨の後の晴れ間は、つゆ〜秋口までは違反だよ!不快指数高杉。。。

と、そうそう。もう蝉が鳴き始めてます。夏ですね。もう。
確か金曜日朝出社するときに聞いたような…もう5日も鳴いているのか。そろそろ寿命か…第一弾のセミさんたち。合唱。。。


んで、今日は午後、ミニ会議を連発し、あっという間に夕闇。
#ついさっき、雲の切れ間に黄金の輝き発見。久々の日の入りの片鱗だった…

さて、明日も午後、中会議2連発だし、期限間近業務多々だし。少し気合いを入れて仕事しましょう。

といいつつ。。。来週はまるまる休むんだったりする。
その際の、地元連中との飲み会を企画しつつ(←をぃ)。
5人も集まれば多い方だな。自分を入れて3人でも御の字だな。

  1. 実施日(予)は18日か19日とする。
  2. 18日なら19時半頃、19日なら5時か6時集合。
  3. 集合場所は八○代○駅前、某所。はっはっは。

さて、3,4人で予約するか。愚弟も連れて行くかなぁ。
楽しみだ。

今日は休肝日なので、家で野菜主体デー。珍しくルッコラの若葉(ベビーリーフ)を買ってきた。んで、レタスとまぜまぜでサラダ。やっぱ野菜はうまい。
#できたらセロリを買いたいところだが、使い切れる自信がないなぁ…大好物なのに。

今日は野球で鑑定団なし。あぁ。来週の関東行中、ビデオ予約が不安すぎ…どうするかなぁ。
NHKでは橋の談合問題。常々「天下り」には反感を抱いていたが、一般企業での出向制度もあり、最近あきらめていた。ところが今回は経団連の人も「天下りを受け入れない」と言い出されているようでもあり、再び自分の中で再燃モード(っつっても、これについて投票みたいな意思表示ができるわけでは…☆)。是非に悪い天下りは改善されるようにしてほしい。いい天下りがあるなら、それは…致し方ないかな?

☆ ここでふと。日本の投票制度はもう「人」でなくて、政策そのもの単体ごとに直接投票すればいいのではないかな?インターネットが進んだってのを活用して。だめ?既出???
そうそう。陪審員制度もやめて、関係者での直接審理に…って、刑事事件は扱わない方がいいかな?この方式では。

最近、天気図をみていると、日本の南南東を西進する「熱帯低気圧」が。。。うぅむ。台風が見える範囲外で発生して、熱邸になったのかと思ったが…どちらかというと、卵だったようだ。かなり低緯度を推移していただけあって、さっき天気予報で「台風(5号)」になってました。をぉ。久々。んで、そのコースが。3日くらいかけて沖縄に向かっている?今週土日あたりは直撃?うぅむ。確か連休を利用して毛村とかが沖縄行きを計画していたような…。うまくやり過ごせればいいけど、どうなることやら。

語気部らは八光さんデー。お子さん(女の子)生まれたそうだ。おめでとう。
んで、ロケは田子町へのニンニクツアー。うっはぁ。でるわでるわ。ニンニク料理の数々。く、食いてぇ。。。

  1. ニンニクの旬の取れたてをスライスし、少し水にさらして辛みを抜いたやつ。うぉ!さすが産地!食ってみてぇ!!!
  2. ニンニクホイル焼きだ!○揚げは赤とで食うが、これも食ってみたい。。。芋か栗だよね。あの味わい。
  3. つっつけ(つっつ=突っついて、け=食えby田子町言葉)。なんか野菜やそば練ったのを煮込んで、ニンニクみそに漬けて食うんだとか。ほぉ。
  4. 以降はニンニク博物館とやらから。まずはニンニクラーメン!面にニンニクが練り込まれて!うっほぉ!食った食った!これ食った!さとま斡旋の通販ラーメンで。あれ、うまかったなぁ。tvみて、またくいたくなった。。。
  5. ニンニクワイン〜???うぅむ。。。何だぃ???ちょっと?な。。。
  6. その他。田子町は外国のいろんな都市とニンニクを通じて交流してるようだ。アンデルセン船橋市と類似かな?あ〜、ホープでニンニクたっぷりラーメン。。。