一夜明けて、今日は金曜。
あと10時間くらいがんばれば今週も終わり。
…。

ってことで、今日もワイン会。
今日も、って、なぜか竹串殿ご采配もあり、がるごへ。
本当は大開のぺるどまにいこうかとの話をしていたんだけど、帰り際に弊に親玉から数点、あーだコーダが入ってきてしまってねぇ…
ってことで、今日もがるご。うむ。
いや、がるごでいいんですよ。別に毎週、いや、2日にいっぺんいってもいいかってぐらい。
でも、数周に一度、がるご。
一本目は、この半年、毎回飲んでいた○○がたまたま在庫切れで、代わりにSantaCarolina(つづりちがいあったら、ごめんなさい)。うっへぇ。前飲んでいたのと年違い???すっげぇうまい!前飲んでいたのが、だいたい「をぉ!うまぃ!」なやつで、期待あまりせずに(すみません)頼んだのですが、うっはぁ。うまい、うまいよ。うますぎるよ!!!たぶん、2003年かな?今回から。ってことで、竹串殿、飲み過ぎっす。俺の分も飲まないで!ってぐらい、飲まれてました。
2本目はなじみの店員殿おすすめのErnest&JulioGallo .なんか1本目で堪能し切って、たまに飲む、リストにあるのが食傷気味に感じられ、「なんかこの値段帯でない?」と、常連面してオーダー(さて、我々は完璧に店主&店員さんたちに顔を覚えられてます。常連を名乗っていいのかなぁ???はてさて。)
んで、2本出てきました。で、1本がかなりおすすめとのこと。これねぇ。ダイエーにあるんで、白黒ラベルの飲んだこと数回あるんでしたが…これはカラーなラベル。少し違う(たぶん、高級)。最初みたとき、「あぁ、このシリーズか」と少し、「ふふん」な気分でした。
でもまぁ、竹串殿お気に入りなかべそーでもあり、おすすめともあるのでこれをチョイス。しかも、「何時もきて頂いているから」と少々割安にして頂いた模様。店主殿&店員殿、感謝至極。
で、期待あまりしてない夕暮れでした。が、到着&まぁ一口…。ところがところが、いざ口に含むと…「うへっ!?!?」。白黒とは全然。このカラー、相当うまかったです。店員さん、あとで話したとき、「自分で飲んでおいしかったから」とおすすめしてくれた模様。
いや、本当にうまかった!ありがとう!!!

今日のがるご、先週は入れなかったってのとも併せて、混んでますね。
お客さんいっぱい。テーブル席には女の子が(おばさんもいたかも…わおいておいて)大多数。カウンターにはお兄ちゃん〜おじさんが数名(関連責任者っぽいおばさん女性の方が一人いましたが)。まぁどちらにせよ、先週共々、こんでるがるごでした。
しかし、11時を回ろうとする頃、客は我々だけ。んで、今日頂いたワインの感想等を議論しながら今日のがるごも終了。
竹串殿が1本目を気に入り、食い物が出てくるのが(上記の通りこんでいたので)遅くて飲み過ぎたこともあり、本日は2はい目のすぱなし。あぁかるぼなら、悔いたかったのに。まぁ仕方ない。
ってことで、いつもより早く、気持ちよく飲み過ぎ(て、気持ち悪く←約1名、なった)少し食べるのが少なかった、今日のがるごでした。。。

いや、ワインのチョイスがたまたま&店員殿おすすめでグッドでうまかったから、食うのが少なくてもよかったんですね。
今までメルロー本槍で他は「飲めればいいや」的に虎舞えてましたが、今後は少しぶどうの種類も広げてみるかな…