双子の地震

今朝、出社前にtvつけたら、「双子の地震」だって。スマトラ沖2連発は、双子さんだそうだ。独立した断層が、連動するかのように活動するらしい。って、12月の地震が、2個連動と前に言っていたような。それとさらに組になって動いたのが今回の地震
まぁ百歩譲ってそういうことにしておくと、古くは、我が日本でも安静時代に数日以内に2連発の大地震が起こったことがあったそうだ。
スマトラと日本。両方とも今、「地震の活動期」に入ってしまっているのだろうか?はたまた、地球全体が今、地震の活動期だったりしないか?いかに予知して被害を最小にとどめられるか。地震(東南海沖地震等)がさけられない今、是非希望したい。

んで、出社すると、いやぁ、今日もかゆいねぇ。ふと気を抜くとくしゃみ三昧。くっはぁ。きついっす。
#って、課長もよく鳴り響かせてます。くしゃみ約10連発(足す8,引く3)。
うほっ!23時のニュース、「明日は暖かく、杉花粉が多数出回るでしょう」だって。ぐぁあぁ。

今日は約半年前にあまりの業務集中でざっと計算してネタだけため込んでおいた数々を正式登録できるようにまとめ直し。う〜ん。半年もたつと何をどう考えて計算を進めていたか…。毎度毎度、きっちりおわらす前に次のをやらねばならない、弊特有の体制(って、俺一人で体制も何もあったものぢゃねぇけど)。

まぁそんなこんないいながらも、我が、3軸の業務の、あまり力入れてない方の軸を技術伝承。僕自身も、実のところ10年前にざっと計算してみただけで、そんなに会得してないんですけどねぇ。って、僕より会得している人は、引退したHさんとIさん…の2人だけなんだよね。あはははは…
まぁ実査業者でない視点からみると、新たに見えるものがやっぱあるよね。
ということで、計算とデータ収集は任せておいて、計算の流れは包括チェック。うむ。これで何とかいけるだろう。明日には第一陣の結果が出るな。まぁまぁ満足。

来月から、うちの女性陣の制服がモデルチェンジらしい。今日、それが配布されたようで、みんなで試着していた模様。う〜ん。ほほえましい。
#でも、今の制服グッドなのにねぇ。わざわざ変えなくてもねぇ…って、俺だけか?w。

で、すでに半年間、全く無視しまくっている「水曜は定時に帰れ」。やる気がないので逆手にとって、今日は速攻お帰り。「サッカーみるぞ」な毛村と一緒に職場離脱。途中、「サッカーは…」なネタをずっとしゃべる毛村。しか〜し、僕は興味ないのだ。途中まで流して、きりのいいところで聞きたいことに会話を切り替え。でも、のりがいい毛村。そのネタは、毛村も嫌いな(って、好きな人いるのか?)ちぃ親父の所行故の、意味のない「これが最強」をうたった資料に関することだったからだ。むむむ。そんなにやばいネタだったのか。気をつけよう。親玉に注進せねば。

で、今日はジョー心。明日でポイント提供期間が終了するだでな。う〜む、なんかいいのがなぃなぁ。まぁとりあえず、で2枚購入。まぁいいか。
少し不満だったんで、ハンズにいくことも考えたが、まずはツタや。
きたーーーーーーーーーーーーーーー!って感じ。きてよかった。ありました。「パンダーZ」な、数量限定、特別カラーマスコットキーチェーン封入CD。うっひっひ。こんなのでていたとは。ゲットだぜ。
それと、井上昌己ちゃん、2枚あったので総ざらえ。やっぱSuspcionいいわ。

へこへこ家について、またもワインデー。残り物のCaliteraを飲み干し、今日は2003のボジョレーが未だに!ミニ酒保にあったのをひっぱりだして。でも、2003のせいか、ボジョレーもまぁまぁかも。