寒すぎ

27557
寒すぎるねぇ…きょうは朝から用事があるんで早起き。っていっても、何時も会社に起きる(いや、「遅くとも起きたい」)時間の8時過ぎに。寒い寒い。2,3℃?
んで、用事終了@11;11。前から「いつか、近いうちに」と思いつつ先延ばししていたラバーの張り替えに。ん〜、今度は高反発型にしようかと思ったけど、帰ってくる玉のスピードが上がると反射神経、ついていけてないんだよね…ってことで、今回も厚手のラバーに。まぁ自分にはちょうどいいってことで。

で、きょうは昼から車乗ろうと思ってたけど…町歩いていて、「2m先が見えてない」…そういえば、曇りがちでした。きょう。曇りだと視力が激減するよね。つぅことで、きょうは「買い物日」に切り替え。車は残念だが、来週に延期。ふぅ〜

ということにしたので、まずは本や。ん???なめてんのか?「キューティハニーSeed」だとぉ〜???
ぅお〜ぃ、なんつぅネーミングだか…一別しかしてませんが、絵は永井豪先生ではないようで。
でもまぁ、何だかなぁ…
それと、ひみつのアッコちゃんだったかな?再販されるの?新刊案内に乗ってた。
きょうのget品は下記。

  1. プラネテス特別本「ふたごのプラネテス」DVDつき
  2. いぬのえいが(小説 ポチは待っていた) たぶん、泣くでしょう。僕。
  3. アフタヌーン4月号

2は、店で手にとって表紙眺めただけで泣けてきそうになりました。
3は、まぁ先月号も買ったから、フィギュア完成のためってことで。んでも、「神戸在住」はまったかも。
38507

ってことで、昼からジョー心。電波時計、買いました。でも、部屋の中だと受信できないかも。
ベランダおいたらOKだったけど。月に数回ベランダ出すのか?何のための電波時計…とほほ。
あとは、懐中電灯付きラジオ。ハンドルついてて電池切れてもこれ回して充電できるやつ。ま、備えあれば、ですね。でも、単4電池持ってなかった…がっくし。今度単4補充しないと。
実のところ、迷いました。ハンドル付き、2種類あったんです。少しごつい中国製とスリムな大阪製。中国製の方が懐中電灯機能、よさげだったんですが、大阪産の方が何となく洗練されているっぽい形状で、パッケージに諸元が書いてあった(+値段が約1k安かった)ので、大阪産にしました。中国産、単3だったんだよな。あっちだと、ストックあったのに。でもまぁいいか。4.5Vの外部電源あれば使えるらしいし、生活防水だし。
スーファミの外部電源、4.5Vだったかなぁ?外部電源、あまってんだよな…
42559

きょうは卓球なし。さとまお引っ越しだで。で、昨日かっておいたなす、ピーマン、挽肉を使ってクックドゥの麻婆なす。しょっぺぇ。規定量の3〜5割り増しでまず作ったが、なかなかしょっぱい。#味濃くていいならいいけどね。
ので、さらに肉・野菜を調理して追加。パッケージに書いてあったのの約2倍投入かも。
小分けして冷凍しました。これで今週中に無理して食う必要ないです。土日ごとにゆっくり解凍して食えます。