ど〜ん!

yuugurekamen2004-12-22

いやぁ、西園寺がいなくて開放的だなぁ!!!わ、鰯水。
でも同様に、TTがいない。あぁ、か○…

ということで、あまりかりかりせずに午前中終了。午後、あ。忘れてた。会議だった。え?年内?無理っすよ。ということで、2週目頭を期限にしてもらって工程くみました。さて、作業工程の詳細もくまねば。うぅむ。

朝: おむはやし握り+マグロ柔らか煮握り。
昼: 十文字。今日も特製そば焼き定職。
夜: ワイン会(予)。どこでしょう。ということで、竹串殿ご要望により(予想通り!)、まずはルミナリエ。うぅ、並んだ並んだ。一番の人で?地下鉄旧居留地大丸前の2番出口から地上へ。どひゃ。並んでるよ。こんなところから、もう。んで、東方へぞろりぞろりと。動いたり止ったりで湯沢や近傍まで。そこから再び西に折り返し、大丸手前まで。なんてこったぃ!まぁ東向いていたときに見えてはいたけどね。
(ゆ「ここ、ショートカットできますよ」竹「そんなことしたら、ブーイングの嵐ですよ」ゆ…(そうだろうな、関東人はぶつぶつ小声で言うだけだけど、関西人は歯に衣着せぬからな))
んで、予想していたので!カメラがあったんだな、これが。んでんで、とりました。ルミナリエ数枚。何せ、腕がないんでねぇ。いいのがとれてるとは言い難い。はぁ〜…。ま、そんなこんなで、人混み嫌いな夕暮れにとってはかなりな拷問行を終え、飯に。きょうはがるごった。11月以来、1ヶ月半ぶり?1本目はこの間おいしかったCIMERIO ROSSO CONERO。やはりうまい。いいねぇ。これ。2本目は、店主(だよね)が「最近、有名なブレンダー(?)の人が作っているのなんですよ」と。んで持ってこられたのが明朝体の「g」のマークが印象的なボトル。Dehesa Gago?Telmo Rodriguezってひとがその人か。うぅむ。飲み出しは独特のすっぱみが…夕暮れが苦手な。たぶん、カベルネソービニョンの味か?サンライズとにた系統のかも。でも、少しおくと甘みが出てきていい味になったような(もう、そのあたりでアルコールが海馬を蹂躙していて…)。あては、まずはいつもの「真鯛カルパッチョ」。珍しく、銀色の皮がついてました。味は変わりなくおいしかったです。んで、黒豚のにたやつに卵のせたの。竹串殿前回、「ニンニクが…」と確か途中で箸を置かれていたはずですが、今回は完食。気づかなかったのかな?あれま。それと、カレー風味のピザ。たぶん、鶏肉が乗ってるやつ。焼いて6つに切ったあとにかけたとおぼしき赤い粉がカレー風味を出していたんでしょう。まぁまぁ。んで、きょうのパスタは1つ目が手打ちパスタ(タリアテッレ風)のホワイトソース。具は…忘れた。でも、うまうま。2つ目はアーリアオーリオ。具は忘れた。はっはっは。んでんで、アーリアオーリオが「ニンニクオイル使用」だということを忘れられていた竹串殿、食べ始めるなり、「こ、これは!!」と。はっはっは。手遅れです。でも、きちんと食われてました。たっはっは。んで、いつもより早く(なぜだ?客がいなくて食い物がすぐ出てきたからかな?)23時半頃三宮離脱。