明日は冬至

うぅ、月曜だというのに、昨日臨時くらったせいで月曜の気がしない。
明日、休んでしまいたい。むぅ。
で、毛村家から、ルミナリエ土産(?)に幅ネロタバスコもらえた。ほしかったんだ。これ。ぐっど。

朝: 鳥五目握り+鮭握り
昼: ふなせ。今日は若人が3人きていた。Tどのに事前に打診していたが、バッティングすることを聞かされていなかったとのこと。なんたる。
   んで、今日はエビフライ1尾+魚フライ1片、鳥バターソテー2きれ、水菜の白あえ、カラシナ漬け物。フライ系は夕暮れは特に好きでないが(たまに食うのはいいが)、好物であるらしい本道殿は大喜びであったようだ。
夜; 今日は同期会?本当にやるの???と書いた瞬間、M島から「きょう、こいよ」とメールが。いや、いきますよ。久々だし。(中略)。んで定時直後、来年早々予定されていた作業に関する問い合わせが営業から。いや、だから、俺の作業はなくていいとはいえないって。絶対あるともいえないし。見積もらないで質問あったらどうすんの。と押し問答をしつつ、集合時間間際。だめ押しの電話が。うぅ。わかったよ。「絶対必要」とはいえないから、最低限の時間を連絡するよ。あぁ。ほら。集合時間すぎた。と思ったら、さらにTTから詮索が。あぁ。結局、30分遅れで離席でした。ついたら、M島と、首謀者K林、A武。なんだい。動機7,8名いるなか、4名だけかい。まぁしゃぁねぇなぁ。ってことで、一番遅出の夕暮れ入れて4人で2時間ほど飲んだくれ。
(きょうは知った顔多かったです、飲み屋内(別の机)。関東から出張できていたK野さん、藤○さんがいたと思えば、同席されていたのは所長のみならず、O部長、○原部長、ほか数名。あれれ。弊の問題も絡むらしいが、それ関連ですなこりゃ。弊らのうち、3人はその関連が知らないらしく、K林は「俺は関東に帰るぞ」を連呼していたが、あの所長連のメンツはどういう意味なのか…いや、意味深。はっはっは。あと3ヶ月もすればいやが追うにも。あっはっは。)
んなこんなで、やはり動機。馬鹿も間抜けも、中途退社もまだいる輩も。なかなか楽しい2時間でした。とりあえず、9時に散会。赤とに寄ろうかと思ったけど、明日10時から次長と面談なのできょうは帰りました。
すんません。赤とマスター。(明日、気が向いたらいきます)
さて、飲み残しのワインでもついでにのむかな。あ、同期会、勝手に一人でワイン飲んでました。みんなビールなんだね。うぅむ。