もらいもん

朝10時過ぎ、沖田は起きたが、ぼっとしてたら来客あり。って、配達業者でした。小屋殿からだった。輸入元国分株式会社なる、しかもAppellation Haut-Medoc Controleeな赤ワインが!そぉっす!AOCっす!!いやぁ!うまそうだ!!
CruBourgeoisってなんだ?クリュブルジョア?うぅむ。仏ワインは不勉強です…ChateauTourDuMirail?シャトーツールドミレイル?ふ〜む。2000年ものです。
速攻見に行きました。国分株式会社なるののホームページ。あぁ。K&K。拝承。ほほー。いろいろ輸入されてるんですね。ワイン類。
フランスワインが分類されて数種。ありますねぇ。クリュブルジョア
でも、あれ?ないぞ?シャトーツールドミレイルかそれに近いの。残念ながらがら、この品種の諸元は確認できませんでした(何せ、裏ラベルにもほとんど何もないんです)。でも、どうやらこの輸入会社、仏ワイン(というか、クリュブルジョア区分)はフルボディしか入荷してないようで、僕が入手したこれもおそらくフルボディなんでしょう。ブドウの品種とかは当分わからないままですが。
にしても、tvみる以外、またも何もしなかったな。きょうも。ぬるいぜ。この生活。