ドラクエ発売?

ほう、きょうはドラクエの発売日でしたか。まぁPS2ないから買わないけどね。当分。
きょうは昼間、何となく食材切れ。それでは、ということで、散歩がてら昼飯を求めて神戸駅方面に。まず、間違えた。なぜかハーバーランドに向けて歩いてた。いや、俺がいきたいのはそっちぢゃなかったはず。んで、コーなんて前を北へ。んで、久々にみなと元町駅あたりを通過。あれ?このあたりラーメン屋がなかったか?なんか見あたらなかった。閉店?きょうは休み?はたまた、出撃(2時)遅すぎ?んで、暇だから、前よく言ったあたりへ。ほぅ。閉店跡地はベトナム料理屋になっていた。竹串殿、いかねぇだろうな。んで、てけてけ元町駅方向へ。あれま。門ができていた。西安門?ふ〜ん。東西南北作るつもりなのかな?んで、腹も減ったし元町通りを西へ。人が多いねぇ。いつも通る時間(23時過ぎ?)とは大違いだ。あたりめぇか。あまりの人の多さに、道沿いの店に入るきもせず、いつの間にか神戸駅まで。んで、プロ目なの地下に昨晩行きそびれた(?)餃子やの支店があったはずなので…実際にいってみた。うわ、人大杉。さすがリニューアル直後!一気にいやになって帰宅の途に。何だかな。結局1時間の散歩か。それも、どっか入ったら読むつもりだったキャプテンフューチャーをおもりにして。