風邪引き継続中…と、捕り物だ!!!

どわぅ。今日も風邪引きだ。頭ふらふら継続。のどの痛みが去ったのがとりあえずよかった。しかし鼻づまりがひどい。ふぅ。

朝: 久々にたこライスget!!!その代わり王鮭なし。ふつう鮭。
昼: ふなせかなぁ。今日も。なんか心音道昼閉鎖で自由度が激減した気がする。
きょうはオムレツと刺身の盛り合わせ。オムレツの具のタマネギが辛くてのどにしみた。風邪引きにはいい刺激だったかも。ふと気づいたら、財布の中に新千円札が!
でも夏目君が新ピンでもう一枚!ので、野口君には速攻活躍してもらいました。
夜: まつやにてカレー+生卵。風邪のせいか、力のコントロールできず。卵がひしゃげ割れた。ぐっっすん。

天候:tenki.jpによると、台風25号発生。こないといいけどね。

ということで、きょうもてれてれ仕事をして、さて帰ろうとした10時ちょっと前。
風邪引き仮面は飲みに行けません。きょうは直行…と思ったら、何だ?サイレンがうなりまくり。そんな遠くないし。ということで、清盛塚を通常なら東北上するところを、音のする兵庫駅方面へ。むぅ。どうやら遠ざかっていっているようだ。音が小さくなった。残念。とばかりに柳原方面へ。2号線をわたって、新開地に向かうか…と思ったら、再びサイレンが、それもかなり近くに!!!きました。まずは薄汚れた白い軽ワンボックス。北西方面から柳原交差点に進入!その直後にパトカー!!!なんと!追跡劇かぁ!!!そのまま、かなりのスピードを保ったまま、2台とも、3号線柳原入口に進入、ETC入口を突破して高速斜路を遡上!!!うぉぅ!と、もう一台パトカー、柳原交差点進入!あれれ?今度は2号線入って…止まった。どうやら高速に乗らねばならないのを間違えたようだ。すぐ測道に入って消えていった。と、再び四方八方からサイレンが聞こえてきた!再び、北西方面からパトカー到来。たぶん、さっき間違えたやつ。と、もう一台黒い覆面パトカーも後続。あれま。南東からさらに2台。遅れること1,2分、さらに4台のパトカーが柳原から高速に入り込んでいった!いやはや。久々に捕り物劇だ。ぢゃぁ帰ろうとてけてけ松ヤニ向かった。
と、10分後、途中のコンビニから出てきたら、再びサイレン音!先ほど高速に乗ったはずの黒の覆面パトカーもしくは同型車が北方から走り出てきた!もしかして、軽ワンボックス、高速を京橋あたりで降りて再びこのあたり走っていたのか?うぅむ。
なんと騒がしいことだ。きょうは飲みに行かずにかえってよかった…
#どなたか、その後の結末ご存じでしたら…まぁ運がよければわかるんだろう。
いや、興味深かった。