どんより曇天

きょうも曇りだ。いやはや。でも車に乗ろう。先週、平日仮面で乗れてないし。
帰るまで、雨降らないといいな。

んで、前回の台風あたりからふと気づいたが、俺って、低気圧が近づいてくると気合いが激烈に減りますな。きょうみたいに低気圧が真上にいるようなときはそんなんでもないんだけど、接近中なときは全くなんにもやれませんな。平日も休日も。

ということで、降られました。どこだったかな。第2身命はいる前くらいからかな?でもきょうもたこがおいしかった。んで、第2身命戻ったらななんと。目の前にくっきりとした稲光。いや、ナイスな稲光。いつも通り幹線脇走って。途中、広野あたりで雀が飛び上がった。それも相当数。150羽はいたかな?んで、85キロ。

朝: 吉豚+卵。なかなかあうねぇ。卵入り。
昼: 証パーでたこ穴子そば
夜: 昨晩の緑狸にゆでそば+唐揚げ+魚+納豆。

録: 鑑定団(再放送だけに伸介いた。きょうの行列はどうなるだろうね。)
   結局「伸介はお休み」で、急遽生放送とは。再編集間に合わなかったのか。
   ワンピ(細長い島開始)。あるある(小顔。うぅむ。全セットやるのは
   大変そうだ。ベロだし運動くらいやるかもな)

卓: 1時間(さとま)きょうも汗だらだら。