散歩

で、お次はやっとハンズ。
地球儀や天球儀になるジグソーパズル、あれはほしいかも。
いろいろ見ていたら、そろそろ家に帰りたくなってきた頃に(忍耐力不足)、ワンカップ集合体発見!かなりの種類のワンカップが並んでました。おいしそうだなと数分眺めて、購入したのは下記。

  1. 亀の尾:これって、確か「奈津子の酒」のモデルだったのでは?それがワンカップになっているとは!実家近傍の床屋で、「出身地に酒蔵があってすごくおいしいんだ」と聞いて以来飲みたかったやつかも!ということで購入。うまかったら買い占めにいかねば。
  2. 朝日山:朝日酒造は朝日山!当然です。久保田などという、東京向けの気取ったやつでなく朝日山!あぁ楽しみ。
  3. もう一つ、高知あたりの酒:酔鯨好きです、酔鯨好きです!ってことで、高知の酒はほかのもうまいのだろう、と購入。