麻雀

今日は昼から甥っ子どもは旦那実家にお出かけとのことで、朝っぱらから練習麻雀。「リーチがよくわからない」という甥っ子1号のために、フルオープンの練習麻雀。
で、これがすごかった。甥っ子2号がといとい手になりそうになったので、わざと泣かせたりしてたら、ものすごいことに。

  1. 混一
  2. 3かん子
  3. 役はい1(なんだか忘れた)
  4. 銅鑼4(かんしたやつの1つが銅鑼だった)
  5. 銅鑼4(もう一個かんしたら同じのがどらだった)

しかも、かんしてもらってきたやつが暗この4枚目だったのを2連発。運がいいというか、混ざってなさ過ぎってやつなのか。とりあえず、数え約万なんて。