飲み

今日も金曜ワイン会。るみなりで込んでいるはずの元町三宮方面はパス。なんだか体調悪いし、こんな寒い中出歩きたくなく(といいつつ、飲むのは欠かせない)。
んで、出撃先は神戸駅Mina。なかなか込んでいた店内。
どうやら内輪の忘年会をやっているような1団があり、盛り上がっていることしきり。にしても声でけぇ。まぁ陽気でよろしいようで。。。
今日はおすすめワインをいただきました。

  1. TENUTE DI GIULIO MOLISE ROSSO 2003。グラスワインにしたのの残り半分ほどを。なかなかうまかったですね。確か、もんぷる。
  2. DON CAMILLO Farnese。これがうまいの何の。最初、なにやら芳香がして「何だろう?」と考えました。そうです。あれです。「かき氷の赤いシロップ」の香りです。ってかくと非常に安っぽそうな気がしますが、いやいや。とっても食欲(ってより飲欲?)をそそってくれるんでした。

いやはや。今日はおすすめメニュしか食わずに終了。何だったろうか。

  1. 鯖ふぐかそのあたりの天ぷら。
  2. 生ハムの梨に乗せたやつ。なんだかのチーズ添えで。
  3. プロシュートでルッコラを包んだやつ
  4. そば粉のパスタクリームソース。ショートパスタでしたが、なかなかおいしかったです。そば粉は粗挽きを使ってるんでしょうかねぇ。真っ黒に近い濃い灰色でした。
  5. 鴨肉のなんか。おいしい鴨でした。上記Farneseに併せて出してもらいました。(つっても、もうアルコールが回ってる終盤なんで、どんな味だったかなんか、正確には覚えておらず…)

で、12時前お店離脱。あぁかなり満足。