会社とJRの中継点、ラブリー

会社から駅へよく歩きました。たまにはワンカップや缶ビール片手に。。。途中寄って買い物したりもした、コンビニラブリーが。。。今日通ると真っ暗。#確か、先週月曜はやっていたのに。
そうですか。閉店でしたか。おにぎり買ったなぁ。おやつも買ったなぁ。ビールも、ワンカップも(ワンカップは弊最高上司が主に)。あ、そうだ。いまよく使っている爪切り。これもラブリーで!!!うぅむ。栄枯盛衰。こっちきて約10年。その間の4,5年、いろいろと。。。通り際、近隣の方々がいろいろ活用されていたようなのをみましたが、閉店ですか。。。(立ち読みの人が多かったのか?)合唱。

んで、赤と。今日は焼酎2杯。まぁまぁが2敗。
tvをみて思ったのは、(たぶんかくのは2回目)「どうして郵制民有化に野党が反対するのか」です。
自民党の一部(大半?)が反対するのはわかる。そりゃ、自分が系列に落とす実入りの、今となっては頼みの綱の実入りの、ほとんどが今まで通りにはできなくなるから。だから賛成。まぁそのせいで、弊親戚みたいに公共工事がなくなって食い上げ、って諸刃の剣があるが…弊親戚はすでに体験済みなので、どっちにしろ現状維持かと…(宮城だし)。。。(ごめんなさい。親戚さん)。
で、そこでどうして野党は反対するのか?確かに過疎地域が郵便局統廃合の嵐って可能性はある。
でも、それはあとからただせないのか?
今、K総理がいっているのは「無駄な」といわれる公共工事にしか「有効活用」されてない、郵便貯金を見直すのが主旨でないのか?#なのになぜに反対するのか、野党議員さんたち。
うぅむ。信じがたい。#もしや、民営化に反対な自民党議員から、この局面だけの提携を持ちかけられて過疎問題の観点だけ出すようにして賛同してるのでは?(もし、これが正しいとしたら、全くもう国会に対する信頼性なくなるね。与党を応援しても、野党を応援しても、結局利権になる方向にしか物事は進まない気がする。で、これを破るために投票しろといわれても。。。まぁ最初の5年は利権に進むねぇ。今まで同様。その5年で利権突破に進むか、利権重視に進むか…日本だったら後者?すると投票する、利権突破な人は…出てくる?ふぅむ。。。袋小路です。僕の脆弱な推論では。)

と、赤とでにたようなことをわめいてきた夕暮れでした。さて、一人で問題提起して一人でふてくされ。
今日もそろそろ寝ます。
あ、そうだ。サクランボ、おそらく20年ぶり位にくいました。缶詰のぶよぶよ以外。うまかったです。ごちそうさまでした。